*Hilo Lei * ハワイアンリボンレイ教室

Hilo Lei主宰Carole・Mito公認インストラクター
マカオナオナ・イ・カ・レフア フラスタジオ イントラ

ごあいさつ

いつもHiloのブログへご訪問くださりありがとうございます(*^_^*) リボンレイのことはもちろん、HulaやHand madeなどもご紹介しています。 教室案内は左のバーをご覧下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリサンスマムレイ

2011-08-31 15:40:37 | ハワイアンリボンレイ

「クリサンスマムレイ」

ピンクの可愛いマムのレイです

間もなく残りの1本が完成しま~す!(^^)!

もう10日は引いているであろう夏風邪

薬を飲むと眠くなり、なんとも集中力に欠けていたので

レイに取り組むのに時間が掛かってしまいましたm(__)m

何とか8月中に完成します

えっっ もう8月終わりですか…

先日、夏休みの自由研究の写真を頂きました

 

 

学校に展示する際、絶対にみんなにいじられて伸ばされるので

ケースに入れることをお薦めしました

ちょうど良いケースに可愛いく飾れましたね(*^_^*)

写真つきの説明もよく出来ています

完成おめでとうございます

今年はお子様たちにリボンレイに触れていただき良い夏でした

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Yellow Mum Lei

2011-08-29 11:39:06 | ハワイアンリボンレイ

「イエローマムレイ」

 

イエローマムレイはとても存在感のあるレイで人気があります

お花一つ一つがゴージャスでしょ(*^_^*)

作るのもとても楽しいですよ♪

一枚一枚の花びらがMum(菊)のお花になり

それが連なってレイに仕上がる課程が楽しいリボンレイです

 こちらもオーダーいただいたレイです

せっかくなのでご紹介させていただきました

ご紹介は次回へつづく。。。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロッカスレイ

2011-08-25 10:03:07 | ハワイアンリボンレイ

「クロッカスレイ」

オーダーを頂いたレイの一つ

やはり、素敵なレイです(*^_^*)

家にある見本はまだレイを習い始めた頃に作ったもので、あまり出来が良くない

けど、今回はよく出来たと自画自賛しております

サンプルも作り直そうかしら…

あと、レイ1点 取り掛かります!(^^)!

 

そしてそして~

私の所属しているフラスタジオのHPとブログのご紹介です

 

Maka Onaona I Ka Lehua Hula Studio

このたびホームページを開設されました

マカオナオナイカレフアフラスタジオHP→http://makaonaona.main.jp/

それと スタッフ~ブログも始めたので遊びに行ってみてください

マカオナオナBlog → こちら

素敵なフラを踊りたい方是非メンバーになりましょう♪

各クラス募集をしておりますよ(^_-)-☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHiDAX イベント 2日目

2011-08-22 09:07:43 | 1Dayイベント Jul,Aug 2011

20、21日と肌寒い2日間にわたり

親子ファミリーイベントが行われました

2日目はたくさんのお子様にリボンレイを楽しんでいただけました

ファミリーイベントらしいwww

親子さんでリボンレイの楽しさにはまって2つ作られた方もいました

2つ目は親子共々上達し、綺麗に出来上がっていました

小学生2人は無言で真剣に編み編み

途中編み目がおかしかったので解いてもう一度ゆっくりと教えながらやり直した今度は綺麗に出来上がりました

女の子のお母様は別の席で談笑していました

どうも母親に口や手を出されるのが嫌なお年頃みたいです

う~む 難しいのですね。。。

そして、YukimiちゃんもErenちゃん、Meariちゃんを連れて来てくださいました(*^_^*)

いつもいつもありがとうm(__)m

Erenちゃんは自分で綺麗にあみあみできましたよ~

リボンレイ2回目にして素晴らしいです

これで夏休みの宿題が完璧ね

あとわずかな夏休み皆さんはどのように過ごすのかしら~

息子の学校はもう夏休みが終わり木曜から学校です

私の今年の夏はリボンレイ三昧の夏となりました

みなさまに

Mahalo nui loa

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHiDAX イベント1日目

2011-08-20 17:50:46 | 1Dayイベント Jul,Aug 2011

今回はじめてのSHiDAXイベントが行われました。

500円で1作品作れます

そして、受講された方にはカラオケ1時間サービス券とおみやげが付いてきます

明日も13時~17時の間でありますので

遊びに来てくださいね~

ご近所さんをお連れになってきていただきました

とてもおしゃべりも楽しく手際よく作られました

入り口にはヨーヨーつりがありその遊び方を話して下さいましたが、

実際、帰りにヨーヨーのすごい技を見せてくださいました

ヨーヨーってただジャバジャバ音を立てて上下させて遊ぶだけだと思っていました

カラオケにきた御一家

思わぬところでリボンレイ体験をされました

小2 年長さんの子が良く頑張ってしあげました

明日はどんな方が来てくださるのでしょうか…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みファミリーイベントinシダックス

2011-08-19 07:58:45 | 1Dayイベント Jul,Aug 2011

 親子でおけいこ 夏休み体験講座が開催されます

8月20日(土) 13:00~

8月21日(日) 13:00~

参加費 : 500円

イベントではラメリボンか可愛いミニミニチャームを作ることが出来ます

バッグやファスナーチャームとして着けると可愛さアップ

 しかもoneコイン

会場でお待ちしておりますので会いに来てね(*^_^*)

 

会場 : シダックス羽村市役所通りクラブ

お問い合わせ : 042-570-7312

詳しくはシダックスにお問い合わせください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます

2011-08-17 09:28:59 | ハワイアンリボンレイ

毎日暑い日が続いております

皆様いかがお過ごしでしょうか??

↑ IさまオーダーのLei 途中経過の様子

今年の夏休みはどこへも行かずです (+_+)

息子くんと立川パスポートセンターへパスポートを取りに行った帰り

ルミネにTED'S Bakeryがオープンしていたので

少しでもリゾートHAWAII気分でTED'Sのパイを買ってきました(*^^)v

久しぶりに会った実家のわんこ

暑いが元気そうです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏サカス

2011-08-13 07:36:27 | マカオナオナイカレフアフラスタジオ

踊ってきました

「8時ダョ!全員集合」ステージで

ナーレイの演奏でメレフラタイム♪

楽しんできちゃいました(*^_^*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

E Ku’u Sweet Lei Poina ‘Ole

2011-08-10 08:44:18 | ハワイアンリボンレイ

E Ku’u Sweet Lei Poina ‘Ole 

エ・クウ・スウィート・レイ・ポイナ・オレは私たちが踊っている曲のタイトル

その曲のイメージを元に持込の可愛いラメエッジラッテールを使い

Sweet Lei を作りました

3人分、昨日が自分の中で完成目標日

おととい熱中症になりかけ??だったのか とても体調を悪くし寝込んでしまったので

自分の中の納期に間に合うかとても心配でしたが間に合った(^^ゞ

出来は、満足

曲の歌詞を読み、手元にある材料でその雰囲気を自分なりにイメージ

もちろん先生の持つイメージも確認して…

あと、衣装とのバランスと着け心地も考慮しました

 

ラメエッジのラッテールが可愛いでしょ(*^_^*)

こんな資材があったら活用しなきゃねvvv

このSweet Leiは12日の赤坂サカスで初披露です♪

私はこうしてリボンレイをフラの衣装として使える事がインストラクターとしてとても嬉しく誇りに思います

だって、Lei の本来の使い方ですよね(^^♪

また、私の作るレイを使ってくださるMayumi先生に感謝です

Lei of Aloha!

話は変わりますが、昨日は元気になる為 う・な・ぎ

いつもここのうなぎ

美味しいです(^_-)-☆

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ALOHA FESTA in 夏サカス2011

2011-08-08 10:04:46 | マカオナオナイカレフアフラスタジオ
ALOHA FESTA in 夏サカス2011

赤坂サカス で フラショーです。

8月12日(金) 14時~

ハワイアンイベントが開催されます

Maka onaona i ka lehua Hula Studio

14時45分~のステージです

この日はハワイアンバンド「Na Lei (ナーレイ)」が出演します

生バンドも楽しみですね!(^^)!

私はMayumi先生のご厚意でリボンレイを作らせて頂いています

ステージで初披露です

Aloha Festa * Hula * Ribbonn Lei * Hawaiian Sound♪

リボンレイインストラクターとして

ダンサー??おこがましい(^_^;)

としても Aloha がLinkしていてるwww

Lei of Aloha

そこには Happiness ♪♪♪ がある

そして、皆さんに Happines が届けられますように…

Mayumi先生、フラメイツ Big Mahalo~

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加