*Hilo Lei * ハワイアンリボンレイ教室

Hilo Lei主宰Carole・Mito公認インストラクター
マカオナオナ・イ・カ・レフア フラスタジオ イントラ

ごあいさつ

いつもHiloのブログへご訪問くださりありがとうございます(*^_^*) リボンレイのことはもちろん、HulaやHand madeなどもご紹介しています。 教室案内は左のバーをご覧下さい。

ふらいぱんやレッスン

2010-10-28 23:22:52 | Ribbon Lei Lesson
本日は入間のふらいぱんやさんでのレッスンでした。

雨の降る中お越しくださってありがとうございます。

先ずは先月の完成したレイを見せていただきました~



と~っても丁寧に、そして、綺麗にできていました

今日のレッスンもゆったりとプライベートレッスンとなり、お話しもたくさん
とても楽しい時間となりました。

ふらいぱんやさんはとてもランチのお客様が多く、にぎわっていました。
午後には、ふらいぱんやさんやプリザーブドのt*doさんとの出会いを頂いた、パソコン教室もあり、久しぶりに先生にもお会いできました。

ふらいぱんやさんて、出会いの場も提供してくれる素敵な場所です。

さて、来月は11月25日(木)です。

また、来月も楽しみですわ


ジュエリートレイ

2010-10-26 15:44:54 | Boutis
ゆっくりのんびりと…
やっと完成しました。



フランスのキルト「Boutis(ブティ)」

このお教室の先生は、これるときに来ればいいのよ~とおっしゃってくださるので、お言葉に甘えて私のペースでお邪魔させていただいております。

11月、12月も都合が悪くお休み。

次にお会いするのは、な、なんと来年ではないですか~

月に1回のレッスンで、しかも2月からトータル5回しか行っていないのですが、皆さんとも顔見知りになれたので、来年のレッスンを楽しみに、手持ちの次の作品をチクチクできる所まで進めておきます。


Manu'o'o

2010-10-24 09:19:34 | ハワイアンリボンレイ
誕生日の朝に

先日のキャロル先生のワークショップのレイが完成しました

「Manu'o'o」


Manu(マヌ)とは鳥のこと

キャロル先生は鳥が群れている姿を(先生の好きな)ピカケで表現して出来た作品だそうです。

ピカケが鳥だなんてとても可愛らしいですね

そして、とても素敵なLeiです。


もう一つ、誕生日の朝に。。。



今朝は珍しくスコーンを焼きました

年を重ねるのは、ちょっとイヤですが 、それはこれまでの自分をつくりあげてきた年月。
そんな誕生日っていくつになっても特別な日ですね。

そう思っているのは自分と母くらいかもしれませんが。。。






Tahitian Dance

2010-10-23 15:33:02 | Hula
Meherio Tahitian Dance Studio の体験レッスンを受けてまいりました。



昨年受けたワークショップ以来なので、思い出しながら1時間、楽しんできました。

今回集まった年齢層はさまざま。。。

おそらく……20代~アラ還 私達は中間層ってとこですか

レッスンは流れるようにベーシックステップから始まり、最後には一曲踊ってレッスンは終了しました。

踊りの方は・・・フラの時おば様たちが鏡を見たくないという気持ちが少しわかりました。
出来ていない自分の姿が恥ずかしかった
でも、楽しかったぁ~
あっという間の1時間でした~


告知。

2010-10-22 17:51:27 | Ribbon Lei Lesson
フラハワイ 入間アウトレット店へ*Hilo Lei Hawaii*ハワイアンリボンレイレッスンのお知らせをおかせていただいてきました。



来週の木曜日の「ふらいぱんや教室」のお知らせも一緒にあります。
もうすぐなのですが、前日まで受け付けておりますのでご興味のある方は、ご連絡くださいね。

他にもあきる野市民文化祭のプログラムもおかせていただきました。




森リース

2010-10-21 20:40:23 | Flower
学校PTAで開催された講習会に参加しました。

今日はプりザーブドフラワーでミニリース

モスと木の実で「森リース」


それぞれが、それぞれのセンスで飾るので、同じ材料なのに色々なリースが出来ていました。

初めてのプリザでしたが、楽しかったです。

本日の先生は t*do のEmiko先生です。

あきる野市民文化祭

2010-10-20 23:40:33 | Hula
あきる野市民文化祭では、ナプアオカラニ フラサークルの3回目の発表があります。

そのプログラムが完成しました。



日時 2010年10月31日(日)  10:55~11:35
場所 キララホール  

プログラムには、サークルのprofileや募集要項。

衣装に使っていただいているハワイアンリボンレイ教室のご案内も掲載されております




ブティ♪

2010-10-19 16:01:28 | Boutis
なんとかブランケットステッチが終了し、お洗濯です。

ブティは主に白で作られ、汚れが心配だが、汚れたら洗えばよいのでいいですね(*^_^*)

次回のレッスンで完成!…予定です♪

のんびりゆっくりの生徒です。(*´∀`*)

Carole先生のWORKいってきました!

2010-10-17 17:19:17 | ハワイアンリボンレイ
夏の渡ハ以来の再会。

とてもお会いするのが嬉しく、ワクワクでした~

可愛いギフトもいただきとても嬉しい

今回は、やはり久しぶりにKacoさん達ともご一緒でき楽しいレッスンとなりました。

ついつい欲張ってキットを購入。
頑張って作らねばです

帰りは、通勤ラッシュのように混んだ電車でかなりヘトヘトに…

日帰りでいける距離ですが、、やはり遠い~~~

でも、自分の為の1日を頂けて、とてもありがたいことです