香港駐在日記-カメラを持ってアジアを食べある記

2007年10月~2010年1月迄香港駐在してました。今や懐かしき彼の地(2010年10月から上海駐在中)。

[香港] 九龍湾 - 池記(五臓六腑に染み渡る蝦醤油スープ)

2009-08-12 20:01:04 | 九龍湾(KowloonBay)
 病院帰り、九龍湾の徳福廣場で腹ごしらえして行くことにしました。昼時には少し早い時間なので、お客さんもまばらです。
 写真は、炸醤湯麺です。蝦のダシが効いていて、適度な辛味と甘味があって、食欲をそそります。検査のために、朝食を摂っていなかったので、よりいっそう美味しく感じたのでしょう。好好粥麺の金奨雲呑麺よりおいしく感じたのは、やはり空腹のせいでしょうか。
 炸醤湯麺+油菜(野菜類:4種類の中から選ぶ)で39HKD(約480円12.35)というセットです。大根を選んだのですが、てっきり車仔麺のようにトッピングとして出てくるのかと思ったら単品でした。


■池記(Chee Kee)
九龍灣偉業街33號福廣場F27舖 (852)2243-4022
Shop No.F27, Telford Plaza, 33 Wai Yip Street (Kowloon Bay)


池記 - 香港餐廳指南 - Hong Kong Restaurants Guide


最新の画像もっと見る

コメントを投稿