◆愛犬と上海生活◆

愛犬2匹のガウガウ騒動記

ドッと疲れた

2016年12月20日 | 日常+ワンコ
今日はラン&ニコの2人で過去一番長いお留守番

ランランはいつものようにフリーダムなんだけど
ニコはいつものサークルに入れて



帰宅すると
ランランがソファーの方から切ない顔でお出迎えしてくれた

フッと見ると
玄関先に置いてあるスリッパ入れのカゴに



はぁ サークルから飛び出したんだぁ…

居間はオシッコの失敗が2か所

寝室に行くと



ゴミ箱ひっくり返されてて

サークルから飛び出すことはないと思って油断していた

私がムッとして無言でニコを無視しながら片づけをしていると
ランランが不安そうな顔して私に近づいてくる

ランランじゃないことは分かっているよ
と言って 抱っこしてナデナデ

ニコが飛び出す時にケガしなくて良かった
飛び出したニコが悪い訳じゃないことは解ってる
飛び出す可能性のあるサークルにした私が悪いんだ

さっそく 屋根付きのケージを購入しました
早く届きますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいオモチャで | トップ | それぞれの視線 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きしに勝る (もりぞう)
2016-12-20 19:57:43
チャットのやり取りだけでは想像付かなかったわ。ここまでの惨劇笑
スリッパカゴインは確かに萌えるわ。
寝室の状態、ランラン情けな顔でベッドの上からみてたんだろうね。。。ニコのあと付いて回って「やめなさい!」っていってたに違いないよ!
お疲れ(^^; (すとろべりー)
2016-12-20 22:14:09
元気な娘で暫く大変だ(;'∀')
ママ、頑張れ!
きっと愛嬌たっぷりの良い娘に育つよ(*´з`)
ワンコ留守番あるあるですね。 (しんナナ母さん)
2016-12-20 23:04:01
お疲れ様です。
きっと止めたであろう先輩ワンコ。
散々遊びまわって疲れて寝ている子供ワンコ。
どちらも怒れなくて、切ない顔してお片付けする姿が浮かびます。
いたずらは元気な証拠とか言いますがコンセントとかかじらなくて良かった!

留守番も回を重ねる度に良い子になっていきますよ。
ありゃりゃ (マル)
2016-12-21 01:56:48
ニコちゃん、イタズラさんなのね。ランランちゃんはきっと止めたんだろうなぁ…
ちょっと想像出来るかも。

怪我が無くてなによりって事ですかね。お片付けお疲れ様でした。
あらら~! (KIMBERLY)
2016-12-21 07:57:09
サークル飛び出しちゃったのですね?ニコちゃん、元気そうなので遅かれ早かれ飛び出しちゃうかなあとは思っていましたが、、予想よりも早い飛び出しでした。オープンスタイルですもんね、あのサークル。。。

それにしても、、けがが無くて本当によかったです。ニコちゃんもだけど、ランランちゃんにも。

ランランちゃんもヒヤヒヤしたでしょうね。ランランちゃんもヒラリーさんもお疲れさまでした。

ニコちゃん、お留守番練習がんばって!!
◆もりぞうさま◆ (hillary)
2016-12-21 11:16:43
カゴの破壊が楽しかったみたいで あれでも部屋は荒らされた方ではないと思ったよ。
ランランは自分がやった事ないような光景にビビっただろうね(笑)
◆すとろべりーさま◆ (hillary)
2016-12-21 11:19:31
パワフルだわ。
そのうち お互いにペースがわかってくるでしょーアハハ
◆しんナナ母さんさま◆ (hillary)
2016-12-21 11:24:06
ランランがお留守番でイタズラしたことなかったので もうビックリしちゃいました(笑)
帰宅した時 まさにカゴを破壊しているさい中だったので現行犯逮捕してサークル入れて掃除していたのですが 流石にサークルの中で大人しく反省しているフリ?してましたよ。
怖がらずにお留守番させてお留守番上手になると良いな。
◆マルさま◆ (hillary)
2016-12-21 11:27:44
元気な娘です(笑)
まだまだパワーあり溢れてるから仕方ないですね。
◆KIMBEALYさま◆ (hillary)
2016-12-21 11:33:40
いずれは~1ヶ月後くらい?って思っていたのですが イヤイヤ2週間足らずで…(泣)
足が短いので油断してました。
ランランがビビリでイタズラしない娘だったのでビックリでした。
中国生活でチョットやそっとでは驚かなくなったのに…

コメントを投稿

日常+ワンコ」カテゴリの最新記事