◆愛犬と上海生活◆

愛犬2匹のガウガウ騒動記

意味はないのかな?

2017年09月07日 | 日常+ワンコ
湿度が高く寝苦しいのでエアコンのドライをつけて寝た。
結局 朝までつけっぱなしだったけど
早朝散歩で外に出たら涼しかった。
今の時期は部屋の中より外の方が涼しかったりする。
我が家は湿度がたまりやすい造りなのかも…

昨晩 またランランが



ニコのケージでお座りしている。

え"━━━━━━━っ‼ 一体ど~ゆ~意味なの?
と 声をかけたが シレ~と



くつろぐ

ってことは ニコのケージに入ること自体に大きな意味はないのか?
ニコのケージでくつろぐランランを見ても ニコは怒るわけでもなく
興味すら示さない。

部屋の中を自由にさせているからなのか
“私のケージ” “私のお部屋”的な思いはないんだね。

ニコもランランのケージにあるオシッコシートで用を足したり
それに対してランランが怒ることもない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子だから? (あっけ)
2017-09-08 09:04:10
縄張り意識がうすいのかなぁ・・・
お散歩の時に、他の匂いがするから、自分の匂いに塗り替えたくて、おしっこしてるんだと、思ってたけど、違うのか???
仲良く (マル)
2017-09-08 20:04:23
ケージは自分の場所っていうのが薄いんですかね。それともファミリーだからいいかなって思っているのかな。

ちょこんと座ってるランランちゃんかわゆす
◆あっけさま◆ (hillary)
2017-09-09 20:10:15
外ではそんな感じでマーキングしているけど
家の中なので…なのかなぁ~
まぁランニコお互いでマーキングのし合いっ子はしないね。
自分の物っていう意識がないことにちょっと驚いた。
◆マルさま◆ (hillary)
2017-09-09 20:12:54
ランランはランラン用の洋服やタオルも自分の物だと理解しているんだけど
ニコにランランの洋服を着せても 怒らないし反応もなかったんです。
なんか不思議だなぁ~って思いました。

コメントを投稿