◆愛犬と上海生活◆

愛犬2匹のガウガウ騒動記

厳しいなぁ

2016年12月13日 | 日常+ワンコ
昨日は夫の帰りが遅かったので
先に寝ちゃったんだけど(21時半)
朝帰りの夫にランランが大騒ぎでお出迎え
ニコなんてしばらく大騒ぎで

もう このあと夫は高イビキ
私は全然眠れなかったよ…

一匹増えるだけでこんなに忙しいのか?
って思うくらい 朝はバタバタ

小雨降る中 散歩に行って
マンションのエレベーターの中で
左にニコ 右にランランを抱っこしていたら
「あらあらカワイイ、親子?」って聞かれた

そんな母娘に見える二人ですが
私には ハイジとロッテンマイヤーさんにしか見えない



超怖い 超厳しい教育係だよ



パピー特有の跳ねるような走り方に怒りの「ワン」
「部屋の中で走るな」



傍で所作をチェックしている

ニコ 大変だよね

ベッドの下にもぐって遊んでいるニコのことを
ランランが私に告げ口に来るんだよ

サークル内にニコを入れている時 ランランに「ニコ 何してる?見てきて」って言うと
見に行くんだよ

ランランにとってニコはウザイ存在なのか 気になる存在なのか…

ニコ 疲れちゃったね



ランランも疲れちゃったみたいで
ニコについて回っていたくせに 19時には自分のベッドに戻っちゃったよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上下関係 | トップ | 優しいなぁ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2016-12-13 21:53:48
らんらんちゃんお姉ちゃんになって良かったね。僕も弟が欲しいけど、親が年取っているからダメだってさ!いいなー〜
爆!!! (もりぞうIN広州)
2016-12-13 23:50:07
傑作だよ!!
ロッテンマイヤーさんだよ!
それ以外にない。でも、気の弱いビビりのロッテンマイヤーさん。ひょっとして彼女もそうだったのかな。
Unknown (カッチャン)
2016-12-14 12:07:28
賑やかになって良いね^_^

ヤキモチも最初だけかもね〜

仲良くなるよねー!
◆サンちゃん◆ (hillary)
2016-12-14 16:51:19
サンちゃんなら良いお兄さんになりそうだけどね
◆もりぞうIN広州◆ (hillary)
2016-12-14 16:53:43
出張お疲れ様で~す

ビビりのロッテンマイヤーさんだよ。
今日も厳しく素行チェックしているよ
ニコはへこたれないねぇ
見てるこっちが疲れるよ
◆カッチャンさま◆ (hillary)
2016-12-14 16:55:06
賑やかすぎる…(笑)
まだ目が離せないから大変だけど きっとすぐにイイ思い出になるんだろうねぇ

コメントを投稿

日常+ワンコ」カテゴリの最新記事