goo




フラットメイトのニコは、文法がデタラメで(ごめん)、ドイツ語を理解すると彼は言うから、どうしても通じ無いときはドイツ語を話すけど、彼のドイツ語もまたデタラメで(ごめん)。

だけど、彼と過ごす時間はすき。
彼もわたしもパートナーがいるので、フレンドシップとしてお互い安心感があるし。そして何より、彼、人を殺さないだろうな、、、というわたしにとって究極の部分、かなりそっちよりだという(確信はもてないけれど。それは、わたしが俗社会で今頑張っているのもあるし。そして、ちゃんと認める、わたしの弱さでもある)、そういう安心。

どれくらいの人が、この感覚を理解してくれるだろう。

リタのかけてくれた言葉が大きいし。

なんでもない優しい人と思っていたニコがふとかけてくれる言葉に、わたしは時々かなり深く安心しているのは事実。

優しさって、どういうことをいうんだろう。

誠実で素直であることは本当に大切で。常にそう在ることで、自分のいる世界が変化するように思う。


新しい一週間が始まります。
(日曜日が週の始まりなので、すでに始まっているんだけど)
毎日を大切に。

素敵な一週間をお過ごし下さい。
一歩一歩。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  The blue sky  »