涙枯れる時

2017年06月18日 15時55分54秒 | Weblog
今週は大変な一週間だった

それは・・週の中ごろに我が家の愛猫が旅立ったことから始まる

深夜の3時頃にとうとう力尽き、虹の橋に行きました

元々小柄な猫で体重も3㎏ほどだったが、尽きた時には1.5kgほどに・・・


生き物を飼うときに必ずこの時は来るものだと分かってはいたが、動かない愛猫見ると切ないやら悔しいやら・・


12年間私ら夫婦にたっぷり愛情をくれたこの子

無論家族でありウチラの子供でもあった


目から涙あふれ、震える手で撫でてやり、声にならない愛猫の名前を・・・

顔がクシャクシャになって、気が付くと朝を迎えてた



とりあえずはその日ケースに亡骸入れて・・


(もう一匹の愛猫も心配そうにのぞき込んでます)

朝早い時間で失礼だと思ったがペット霊園に連絡し、火葬の予約をした(数日後の土曜日)


この日はなんか脱力感みたなのがあって、なにもしたくなかったがそうもいかず仕事へ行く

仕事はふわりふわりと手に着かずだったがなんとかこなし帰宅

亡骸見ながら一献・・また一献

まるで人間の通夜のように静かに夫婦二人で別れ酒を・・


ここから話が違ってくるが、この頃から私の体の一部の異変が出てきた


・・・



・・


なんか腰イテ(-。-)


まぁ、ちょくちょく痛くなるからいつものことだなと・・・

そう軽く考えてたら翌日痛みが増して‘イテ’から‘イテデデ!’に

なんとかその日は仕事こなし、帰りに相談役がやってる整骨院でほぐしてもらって快調に

やっぱ行って良かった!とまた浴びるほど晩酌し、寝て翌朝起きると・・・

いや、起きようとすると・・・


やべぇ!下半身が激痛で起きれん!

あっち向いて‘イでエエ!!’

コッチ向いて‘グオォォ!’


いやいやいや・・・マジか!


手で自分の足をもってベットの外に置く

床に足が着いたとたん激痛!


だぁぁあぁ~~!


フゥフゥ(*´-д-)フゥ-3


よし、落ち着け俺!

とりあえず這って階段まで行こう!(寝室二階)

階段まで行けば手すりあるし!

何とか一階までたどり着き、ドタバタした音聞いた妻が助けてくれました


いや~まいった!


ここまでヒドイ腰痛は初めてだ

仕事どころじゃないのでこの日は休みもらい、整形外科に行ってきました


病院嫌いなオイラは┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

診断は・・・

初期のヘルニアだな・・と

後日MRI予約しとくから骨髄専門な先生に診てもらいなさいとことで帰ってきました



・・・



まったくろくなことねぇ!( ゚Д゚)㌦ァ!!

と、また浴びるほど晩酌する脳みそカラなオイラ

そんな時に妻がボソッと一言言った

「私の知り合いが言ってたけど、亡くなったこの子(愛猫)がみんな痛み持っていってくれるって」と

なんじゃソラ?と笑ってたが

事実昨日愛猫の火葬して





全て落ち着いたら・・


腰の痛みがウソのように取れていた

今ではフツーに歩けるし、なんら違和感ない

いや、まさかな・・・

けどこのタイミングで・・・



今現在このウソのようなホントの体感を頭では処理できず

骨だけになった愛猫の前で手を合わせるだけです




ありがとうな!

そっち行った時には思いっきり抱っこしてやるからな!

それまではその虹の橋で存分遊んでてな!


・・・


あ”~ダメだ!

また涙ポロポロ・・


よっしゃ、生きる力をせっかくもらったならトコトン頑張りますかね!

くじけそうになったら、いつも‘またぐら’にいたこの子を思い出して(^^)








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組合のHP見てねン♪ | トップ | 今年初の中止(T。T) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-06-20 23:02:58
🐱腰🎶 早く治りますように⤴🎶
Unknown (ひこぞー)
2017-06-21 05:58:16
junさん、ありがとうございますm(_ _)m
腰のほうはすっかり良くなって、今ではあの痛みは何だったんだ?と
まぁ1年に2~3回悪くなりますからね~
今後気をつけながら仕事し・・・
いや、バイク乗りますわ(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL