次の楽しみに備えて

2017年07月17日 19時45分55秒 | Weblog
シャバは3連休でしたな

しかしながら私は土曜仕事して2連休でした

けど、なにせこの暑い最中の仕事はこたえるので2連休でも助かりました

もう‘あせも’が絶好調ス(笑


さて、来週には副隊長企画の三陸一泊ツーがあります

なもんでこの連休はマシンの整備に没頭してました


まずはタイヤ。

前回も書き込みましたが、もうチトで終わってしまうため交換を決意

ネットで今と同じのを在庫処分値で買い、副隊長に甘えて交換してもらう



組む前にキャリパー掃除してパット残量確認

画像は無いがパットも残が少なく交換時期だ

まぁ・・これは泊まりツー後でエエやろ

ホイールはめてチェーンの張りのアンバイ見ながらシャフトのボルトを絞める

とりあえず走れる状態になったので新品のタイヤの皮むきをしたい症候群に入るわけだ


・・・

家に入り支度する


・・


妻に白~~い目で見られる



タバコ買ってくる!とタバコ持って出かける


いそいそと走り出したもんだからタイヤのワックス取るの忘れたのを思い出した

しかもメーカーのシール付きでなんかバタバタゆうてるし(笑)

同時にカタナ乗りの方がワックス取らないで走って自宅数百キロメートルでコケたことを思い出す


こ、怖ぇ~~


そろそろとUターンし、自宅に戻ってメットかぶりながらパーツクリーナでタイヤフキフキ


よっしゃ、これでいける!


ある程度コーナーがある道を選んで海岸線まで走ったが・・・




端っこがまだホーケー君でした(--


まぁオイラの走りではこんなもんだろ!って、帰ってまた洗車&メンテで二日間が終わりましたとさ



しかし暑い日が続きますな

泊まりツー当日もかなり気温が上がると思いますが

参加される方々は万全な体調管理のほうをよろしくですm(__)m


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うしゃ、楽しむべ! | トップ | 数年ぶりの三陸への旅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皮むき (隣のトトロ)
2017-07-18 19:42:30
まずサイトスタンド立てる ハンドルを左いっぱいに切る バイクが吹っ飛ばないようにまたがりながらローギアに入れてフルスロットルでスパッとクラッチミート これで左側の皮むき完了 右前ほスタンド無いので自分の足を信じて同じ作業で右側皮むき完了 (笑)
Unknown (ひこぞー)
2017-07-19 21:09:06
隣のトトロさん・・・・なに言ってるんの(笑)
実はオフ車で同じようなことやろうとしてバイクの上でイナバーウアーしましたわ(笑)
首がもげたかとおもた(-o- )

これ以上皮むきしません。
だって倒さないから。てか倒せないから(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL