社員旅行

2016年09月19日 18時36分48秒 | Weblog
シャバは3連休でしたな

私は・・なぜか4連休でした。金曜日から今日まで

別に風邪などひいて休んだ訳でもなく、サボって休んだ訳でもありません


実は社員旅行だったんスよ

二泊三日で九州の旅で、行き先は長崎と博多中州


で、この社員旅行がまた大変・・・

企画、幹事は私

参加者は私以外若いモンばっか・・

もうね、計画してる時点で投げたくなりましたわ

「せっかく九州行くんだから別府温泉とかいくべ!」

と話すと

「温泉いらね~」

(--)・・・

「じゃあ様々歴史あるトコ散策するべ、長崎とかさ」

「ん~歩くの面倒くせ」

・・・

(-_-メ;)テメ・・・


じゃあド~すんだ!と怒り気味に聞くと

「中州行きてぇ!中州で二泊でいいじゃん!」


・・

ハァ・・

コイツらと話してもラチがあかん!と、旅行社に相談して今回

九州佐世保、長崎、博多中州、北九州門司の旅となりました

結果若い男どもは中州入れただけで喜んでましたわ(笑)



当日空港に集まり飛行機内でテンション上がる社員


福岡空港着いて佐世保へ

で、佐世保バーガー

私は食べませんでしたが、激ウマとか言ってました

長崎に行って宿泊

翌日はジジィ特有の早起きで長崎市内の散歩




昼はちゃんと観光して






いよいよ博多中州に移動

この日の夕食だけは予定に入れず各自自由行動にしました

なもんでソッコー若いモンはホテル着くなり街へGO!

きらびやかな素敵な看板ある中へ消えていきましたわ(笑)


私はと言えば今回一緒に行った女性従業員二人の子守で居酒屋へ

この居酒屋もまた雰囲気がよく、なに食べても旨かった(^^)





けっこう呑んで店を出て行ってみたかった屋台街へ




で、マジ食べたかった本場博多らーめん

いや~ホント旨かったす(^^


かなり酔ってホテルに帰り爆睡

翌朝にはちゃんと若いモンいて、ほのかに石鹸のいい香りがしてましたわ(笑)


三日目はドシャ降りの中、下関と北九州を結ぶ門司って所

レトロ街って所があってそこの散策だったんですが、なにせドシャ降りなもんでさほど移動せず昼飯食っただけでした

で、福岡戻って飛行機乗って帰還




ハァ・・しかし十数年ぶりの社員旅行は・・

疲れた(T.T)



今後社員旅行があるかどうかはワカランが

もう若いモンの保護者はしたくねぇからお前ら勝手にやってね


「次は北海道でススキノだぁ!」と盛り上がってた横で

その時はオイラを介護しながら連れてけ!とボソッとつぶやいてた私でしたとさ(-。-)


しかしバイク乗ってねぇな

妙にストレスたまってるわ(>。<)








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行けなかったキャンプツー | トップ | 久々・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2016-09-19 22:33:36
二泊三日とは豪勢ですね~

グラバーさんち、懐かしいです(笑)
Unknown (ひこぞー)
2016-09-20 06:51:25
ひろ殿、積み立てがかなり貯まったので2泊となりました
バス貸切のフリープランで豪華な旅行になりましたわ
グラバーさんちはオイラも二度めですが・・
もう行かんくていいです(笑)

しかしドコ行ってもチャイナな人ばかりでしたわ
ほんとマナー悪くてイライラします-_-#
Unknown (29)
2016-09-20 11:09:42
社員旅行の幹事は大変そうですねぇ(・_・;
俺には絶対無理ですね(笑)社員もいねーけど(笑)
若い人達の喜んでる顔でチャラですかね(^-^)
Unknown (jun)
2016-09-20 19:38:58
お疲れ様でした♪
次回は組合ツーリングで休み休みのんびりいきたいですね♪
Unknown (ひこぞー)
2016-09-20 22:11:47
29さん、実はそうなんすよね~
帰ってきて若いモンが「おもろかった~また行きてぇ~」って言ってると疲れが吹っ飛びます(^_^)

29さんも企画してください
組合の慰安旅行を・・・
・・・
考えただけで大変そう(笑)
Unknown (ひこぞー)
2016-09-20 22:23:42
junさん、組合ツーはなぜかのんびり行かないンす(笑)
けど組合ツーのほうが疲れず楽しい(^_^)
ヤッパ同じ趣味の人達とつるむのは楽しいです
社員旅行は・・しばらくゴメンナサイですわ(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL