プラプラと・・・

2017年05月21日 19時41分06秒 | Weblog
しかしここんところ土曜、日曜は晴れますな

今回も昨日今日と見事に晴れ渡り、バイク乗りにとっては最高な日だったかと

私も今回は土曜休みを頂いて久々の二連休でした

当然二日間ともバイクと遊んでましたが、どちらもプラプラと散歩程度でした


土曜日は早出川沿いから阿賀町に繋がる県道17号を


日曜は村松~下田経由であぶらげ駅まで

この時は女性ライダーが多くいました


いや~近場をプラプラするのもたまにはいいもんですな

ゆったりと・・トコトコと・・です(^^)







~独り言~

日曜の朝は部落での草刈りがあった

たまたま一仕事終わった時に去年旦那さんをバイクで亡くした奥さんと話をした

「もうすぐ一周忌になりますね」

「はい。早いもんです」

続けて奥さんは

「バイクはほとんど直してあって、今度家の車庫に置こうかと思ってます」

「えっ?」


「・・・私でもエンジンかけられますかね?」


満面な笑みを浮かべてそう聞いてきた奥さんの顔は強烈に私の頭に焼き付いた

女性は強い。うん、強いです


いつか旦那のハーレーを彼女が乗る姿を後ろから見てみたいと思う

きっとその時はメットの中でクシャクシャに泣けてるな




女性は・・強いです(^^)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しそーだ!

2017年05月14日 20時16分26秒 | Weblog
いや~今日は素晴らしい天気になりましたな

最近日曜や休日になるとすんげぇエエ天気になって、バイク乗りにはたまらんかと(^^

私もたまらず天気に誘われ、午前中だけですがジェベル君と遊んできました


当然のごとくお山方面へ


冬鳥越え~田上線の林道から枝道入って迷子を楽しむ

いや~久々の林道遊びは楽しかったス(^^)


そんなバイク日和の中、皆さんも思いっきり楽しんだようで
(画像はすべて勝手に拾って使わせていただきました)


オーナーズクラブへ参加とか?


長野へデカ盛り挑戦したとか?




((;゚д゚))ス、スゲェ



こちらは群馬へダムの放水見学とか?


で、ダムカレー(笑)



コチラいまだ組合ツー参加に躊躇してるH氏


彼らは喜多方ラーツーだったようで



いや~羨ましい!

私もブラバでプラプラしたかったですが、今は訳あって乗れませんでした


しかしアレですな。チトでも疾走るとネタつきませんな


ナンバー落とす人


ナンバー壊す人(笑)


家でSNS見ながら笑っ・・・

いや、羨ましっがってましたわ


いい季節に晴れ渡り、いい風を見つけて疾走る!

ん~次はオイラも!

・・・

晴れるかド~かが問題だが(-。-)







*今月の組合ツー企画をHPに入れておきました
参加できる方はヨロピクですm(__)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最高のGW

2017年05月04日 19時03分21秒 | Weblog
GWも終わろうとしてます

今年は天気の良い日が続き、皆さん連休を満喫したかと(^^

私も久々な大型連休で、3日4日は有意義なバイクライフを楽しんできました

そう、前から話していたキャンプツーリング

今までも何度かキャンプツーをしてきたが、今回は単車組合とは別のクラブに誘われ

私含め組合数人と参加してきました

その名もK.S.K Japanと言うハーレークラブ(ハーレー以外の方も数名います)

正直私は単車組合以外のツーに参加するのは初めてだし

しかもハーレーな方々とキャンプツーなんぞ未知の世界だった

しかしながら過ぎてみればバイク乗りはバイク乗り

ハートは同じく、気さくでとんでもなく‘バカ’で‘あつい’

今回はそんな「はぁ?なんだコヤツらは!」って話を少々(^^)




~5月3日~

集合場所は栃尾の道駅AM7:15とのことだが、あまりに楽しみにしていて5:30頃家を出る

さすがに早すぎると気づき、下田のコンビニでゆったりと朝食



カレーパン食べながら、今回はまったく知らない人が多いし

失礼のないよう行動せねば!と変な気合を入れ、コンビニを出発


毎年のことだが、この時期の気温は朝寒く昼はちょうど良くなる

この日も朝早い時間の山の中はすんげぇ冷たく、グローブの中の手は感覚無くなって

やっぱこれから行くキャンプ場は夜冷えるんだろうな~とあらためて考えながら集合場所に到着です


着いてみるとやはり早すぎてオイラが一番乗り

しかしながらチトすると皆がやってきた



見送りの方含めて20台ほどいたかな?

当然初めて見る人も多く「よろしくお願いします」と挨拶し、皆ヤンヤヤンヤ


そんな中で一台が「俺の不調だから無理だ~」と・・・



残念ながら彼は不参加・・・いや

今回なにやらサービスカー?なる車が一台いるようで、その車で一緒にとなりました


とにかくここからスタート

K.S.K japan &単車組合のキャンプツーリングがスタートです

コースは栃尾道駅~小出~高速~月夜野~K36~R145~R144~K94~キャンプ場てなアンバイだ

事前にK.S.Kの方から「組合の方は先々の休憩場所で待っててくださればいいんで」と気を使って頂き

先にウチラが走り出す

相変わらず風は冷たいが空は見事な青空

後方からはハーレーの独特な音が聞こえる

異種多様なバイクでのツーは妙にテンション上り、せまるコーナーも楽しくて仕方がない

休憩場所ではあまりじっくり見たことないハーレーをマジマジと見学し


(小出インター前のセブン)

ハーレーのなんも知らない部品や装備を聞いてへェ~と感心したりして(゚▽゚=))


ここから高速走って群馬県で降り、国道145を折れたところにあるトコで昼飯です



こ、ここ、この人数は入るのか?と思ったが

なにやらK.S.Kの方が予約入れていただいたようで、見事に全員個室?にイン



この店は特盛で有名らしく、皆ありえん量の昼飯食ってました
(特にK.S.kの方々が食ってた唐揚げ定食がすごかった)


唐揚げ定食は撮れなかったが・・目の前でスゲェでかいオムライス食ってる人パチリ


おなかもイッパイになり、あとは買い出しできるスーパーに寄ってキャンプ場に行くだけ


スーパーでの買い出しはK.S.Kのシステム?にまかせてオイラは‘さきイカ’買うだけ


食材や飲酒類含めてスゲェ量を車に積みこんでました(-0-)

で、チト走って着きました「鹿沢高原キャンプ場」



白樺の林に囲まれ、整備されたキャンプ場です

さっそくテントと思いきや・・・


皆が集うメインの場所づくり

マジか?ってくらい大規模な設営

テーブルや椅子などその辺の家族で来るキャンパーと変わらん

パタパタと手際よく設置するさまをボーっとただ見てるだけの私は・・

こ奴らスゲェ!と(-。-;


なんか圧倒されて自分のテントちまちま設営して、落ち着いたら・・・

待ってました乾杯!

それと同時に皆さん調理し始め、作る作る!







それをオイラは貰うもらう!(笑)







いや~どれもこれもマジで旨い!

貰った最初の画像なんぞ「もつ鍋」でっせ!

まさかキャンプ場でもつ鍋食えるとは思わんかった(>。<)

どれもこれも美味しく、普段夕飯なんぞ食わないオイラはもう腹パンパン!

もう無理~!ってところで・・・揚げ餃子出される(T.T)

これがまた美味いから食ってしまう


・・・


もうね、なんなんだこのヤカラ共わっ!?

食うわ飲むわでドえれぇ奴らだ!

いや・・しかしこれがK.S.Kのキャンプか?

豪快で思いっきり‘走る’‘呑む’‘食う’を楽しむクラブ

いやはや、すげぇわ!


・・・

ってことでジジィは寝ます

はい。皆さん盛り上がってる中、私は早々にテントで就寝でした



~翌日~

朝なのかまだ夜なのかわからんが、異常な寒さに何度も目が覚める

安物の寝袋のせいなのか、この日が異常な気温なのかわからんが

とにかく寒すぎる

持ってきた衣類をすべて着て、寝袋の上に革ジャケットかけたら暖かさ増したが

・・苦しい

あれやこれやと試行錯誤してたら外が明るくなって、もう起きよ!と

バーナーに火を入れお湯を沸かし、温かいコーヒーを一口入れれば

ム~ン・・幸せ(@^^@)


キャンプ場の朝は独特で、凛とした空気と静寂が自分を囲む

普段聞かない鳥の声や景色は、日常とかけ離れた今を楽しむには充分だ

すでに起きていた数人の人たちも口数少なく、それぞれ自分の入れたコーヒーを目覚まし代わりに口に入れる

前の晩の宴の散らかりようも今では時が止まってるかのようだ

吐く息は白いが、上を向くと木々の隙間からまだ白い青空が見え始めた

ん~今日もいい日になりそうだ!


そんなことア~だコ~だと考えてたら皆さん起きはじめて、朝食の袋麺頂きます

朝の飯食ってテント畳めば二日目のツー!

この日はウチラ組合はK.S,Kの皆さんと途中からお別れして別々に帰路につくことに


菅平のコンビニでお別れです

「アーザーした!またよろしくお願いします!」と挨拶し、ウチラは小布施の竹風堂へ

さすがGWだけあって、道は混むやら店は混むやらでしたが、なんとか竹風堂のソフト食べれました

・・・写真撮るの忘れた

ここから飯山の街で昼食頂き、おいらが「混む道やら!」ってことで県道走り・・・

あとはワケわからん道走って帰ってきました



長い話になってしもたけど・・・

略せば楽しかった!ってことです(^^



今回誘っていただいたK,S,K japanの方々、大変ありがとうございました

色々気を使ってくださったかと思いますが、これに懲りずまた誘っていただければと

何分人見知りな私なもんで話せなかった方も多数いたかと思います

次回は一人ひとりじっくりバカ話でもできたらと考えてます

同じバイク乗り、同じ風を受けて走れば話も尽きぬかと

また近いうちに・・

また同じ時間を過ごしましょう(^^)


ほんと、ありがとうでしたm(__)m





また‘バカ’な奴らと知り合えたことに感謝です




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

メンテ&準備

2017年04月30日 20時43分27秒 | Weblog
GWの始まりですな

私の本格的な連休は3日からですが、29日から9連休になる方もいるかと(^^

まぁこの辺は3日から7日までの5連休が多いですかね


そんな連休前の本日の日曜は最高の天気でした

朝から晴れ渡り、気温もグングン上がってまさにバイク日和!

私もイザ疾走!とバイク出したが・・・

メンテで終わりました(--)

なぜなら3日4日とK.S.K Japanの方々のキャンプツーに参加させていただくため

メンテと準備に追われてました

メンテはいつもの自分の出来る範囲で終わり

問題は毎回七転八倒するキャンプの準備だ

今回はできるだけ荷物少なくし、小ざっぱりと行こうと思い

アレはいる!これはいらん!と振り分けキャンピングバッグに詰め込み

いざバイクに取り付けてみたら・・・



いや~ん、いつもと同じだわン♪


・・・


まっエエか。これでいこ(-。-)


また言われる・・


「なんでキャンプ場で呑んで寝るだけなのにこげに荷物多いんスか?」と・・


ん~・・しらん!(笑)


ま、とにかく準備は整った!

あとはK.S.Kの皆さんに迷惑かけず楽しんでこれるようにしたいかと(^^


よ~しゃ、あと二日働いて楽しむでぇ~








K.S.Kキャンプツーリング

日時:5月3日~4日
場所:休暇村鹿沢高原
集合場所:栃尾道駅AM7:15集合7:30出発

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

組合初県外ツー

2017年04月23日 19時48分39秒 | Weblog
本日は組合ツーでした

しかも今年初の県外ツー

天気にも恵まれ無事故でトラブル無く・・・

いや、チトあったわ

なぜかチェンジペダル外れたりメーターもげたりした方が(笑)

まぁ、なんだかんで楽しく快適にいいツーリングになりました(^^)



~当日~

前日に翌日は快晴になると知って意気揚々とHPにいくで~!と書き込み、当日の朝に集合場所に着く

実際何台になるかワカランかったが、けっこうな台数が集まってくれた




今回初参加してくれた方のCB1300
今後ともヨロピクですm(__)m


この場で見送りの方も来てくれて、かなりの人数になりました

皆でワイワイガヤガヤ、ウダウダして出発!

いつものようにいつもの道で第二集合場所へ

着くと組合顧問とさとP~さんと合流



ここでもウダウダして本格的に出発!



走り出すと予報どおり天気はいいが気温が低くなまら寒い

R49をそのまま走り、西会津の道駅にて休憩




ここで副隊長、かねやん、SRさんは予定があるってことで帰還

くまさんは・・どこで帰ったかワカラン(笑)

アーザーした。また都合ついたらヨロピクですm(__)m


ここからは目指すは喜多方!


そう!


・・・


喜多方マイスターにまるなげ!

なにせ人数少なくなったと言ってもまだ12台

これだけの人数が入れる喜多方の店知ってる人は彼しかいないので、まるなげしました(^^ゞ


K16に入るともう前のグループが見えなくなる・・

オイラの前には隊長・・

後ろにはアギト君・・

3台のみだ

まっ、ゆったり走るのも心地エエ

心地エエ・・


・・・


ガマンならず隊長追い越す(笑)


自分なりにワシャワシャ走り、何とか前方グループに追いついた


・・・がっ!

一つの曲がり角で隊長とアギト殿待っていて・・・先頭グループとまたはぐれる

もうその時には喜多方の街中でオイラの脳内地図は崩壊

3台の先頭走るが迷走・・・

たまらずコンビニ寄りSJさんに電話して助け求めて合流



迷子の三台(笑)


で、着きました喜多方らーめん屋さんの「游泉」です


順番待ちするむさくるしいヤロー共(笑)

で、店入って・・きましたラーメン!


いや~喜多方でこんだけ煮干しきいたラーメン初めて食べました

うん、美味かった!また来よう!

・・

ここがどこだかワカランが(笑)


最近てか、今週は地元の桜はもう終わってしまい残念だったが

ここ喜多方地区は今が満開でした

この店の駐車場にあった一本の桜も満開



いや~やっぱいいですな!桜とバイクは(^^





ラーメンに満足し、店を出てあとは帰るだけ

途中コンビニでデザート休憩し、R459走りR49出る手前のダム駐車場で最後の休憩

ここも桜満開


今でしか撮れない一枚になりました
うん、( ´∀`)bグッ!


ここからは流れ解散にしましょ♪ってことでそれぞれな帰路になりました


や~~楽しかった!

ホントおもろかった!

おかげで仕事漬けのストレス吹っ飛びましたわ!


参加された方、途中までの方、見送りしてくれた方、

大変ありがとうございましたm(__)m

で、お疲れした!(^o^)/





リアタイヤの上に写ってはいけないものが・・・
お分かりいただけただろうか(笑)









PS
今のところここだけで告知しますが
7月22~23日に副組合長が三陸泊まりツーを企画思案中です
都合付く方のみで行く予定ですので、無理な参加等は控えて頂きたいかと(仕事やれまか休むとか)
ま、後ほど参加表明募りますのでヨロピクですm(__)m

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加