ヒコーキ雲の独り言

日常の記録(王子と女王と美味しいもの)

王子と女王のランチ作成 「チャーシューメンと冷しきしめん」

2012-07-11 | 我城の料理

炎天下でテニスを3時間やった後は、ラーメン、しかも醤油とんこつだそうです。材料を買い込んで腕をふるいます。大勝軒の麺とトンコツ醤油のたれで手抜きチャーシューメンの完成です。


女王は、きしめん好きですので別に冷しきしめんを作ってみました。シミシミの御揚げがたまらないと言っていました。休日の楽しみということで、
今度は何作ろうかな~

ゆるキャラ@台場&木更津 「キョロちゃん&ぷっちょくん」「チーバくん&かいおう」

2012-06-27 | 我城の料理

今日も癒されるゆるキャラたちに沢山会いました。
お馴染みのキョロちゃんとぷっちょくんです。キョロちゃんは1967年生まれで「架空の鳥」だそうです。セバの3歳弟ですか。長い付き合いです。銀3枚までは集められましたが、それ以上は無理だった苦い思い出があります。
一方、ぷっちょくんは2007年生まれで、マイペースな性格・関西弁だそうです。ゆるいのか?と聞かれると首をひねる方もいらっしゃるのではないでしょうか。どちらも元のお菓子よりも人気が出ているスーパースターです。


こちらは、チーバくんとかいおうです。チーバくんも2007年生まれで「千葉県に住む不思議ないきもの」だそうです。横から見た姿が千葉県のシルエットになっています。好奇心旺盛な性格です。
一方、かいおうは、回転寿司屋のキャラで、「トロのにぎり」だそうです。生年月日は不明。「つやつやとした新鮮なネタ」と「シャリのおいしさ」をアピールしているそうです。チーバくんは、どこか外国人のような姿ですが、かいおうは見ていると今すぐトロのにぎりを頬張りたくなる衝動に駆られます。

番外ですが、名前は知らないのですが、「クロックスくん(仮名)」ということにしておきます。こちらは、生粋の外国人のようですが、少しゆるさを感じたので載せておきます。
今日は豊作ってことで、
癒されま~す!

ゴマだれ冷し中華@女王特製

2012-06-23 | 我城の料理

女王がちょちょっと冷し中華を作ってくれました。勿論、別名妖怪ごま女なのでゴマだれです。キ~ンと冷えた冷し中華は絶品です。具も野菜と胸肉でヘルシー、絶妙なバランスです。ビジュアルといい、お味といい完成度の高い逸品ということで、
大変美味しゅうございました。