ひこうせん

ひこうせんの様にフワフワと漂っていたい

心ひとつになった!

2011-03-28 19:46:39 | Weblog
「東日本大震災義援金ライブ」
3月27日にたくさんの方にきていただいて無事おわりました。
ありがとうございました。

いつもの投げ銭ライブの中川さんの渋い歌声からスタート。
のびやかなSALAちゃんの歌に合わせて踊ってくれたあきちゃんに魅了され、
そして古くからよくひこうせんにきていただいていた大阪のカメラマンでシンガーソングライターの高野さんと息子さん2人から飛び入りで素敵な歌とメッセージをいただきました。
SALAちゃんのお友達もたくさん参加してくれました。
さらに驚いたのは福島で被災されたミュージシャンの方も飛び入りで思いのたけを歌ってくださったのです
店内には地元の若いおじょうさんが撮った可愛い子供たちの写真を飾ってくれたり、手作り小物を見る見る間に作ってチャリティーで売ってくれたあいちゃん。
メッセージボードにもたくさん参加してくれて、一日中みんなでこころひとつになりました。
より詳しい報告は後日させていただきます。
本当に素敵な一日!
素敵な人達!
  「がんばろう!日本!」

心ひとつに!

2011-03-18 15:11:46 | Weblog
月1回の「投げ銭ライブ」をしている中川さんが「なんかせんといかん!今回のライブの投げ銭は義援金にする!」と言い出して、それを聞いた友達が「それなら出来るだけ多くの人にきてもらいましょう。」と言うが早い。すぐにポスターの制作にとりかかってくれました。

図案を考えてくれたうちのお嫁さん、書道の腕を発揮して書いてくれた同級生、気持ちよくポスターを貼ってくれた知り合いの方たち。
そして率先して行動を起こしてくれた親友に感謝です。
ゲストのSALAちゃんにも感謝です。
当日は不手際もあるかわかりませんが、心ひとつに思いを遂げていきたいと思います。
よろしくお願いします。

芽吹き

2011-03-15 15:34:56 | Weblog
初夏にピンクの可愛い花を咲かせる“カノコユリ”の芽が出てきました。

友達が竹が島から“キブシ”を取ってきてくれました。
黄色や白、紫のフリージャーと生けました。
植物たちは確実に自然を運んでくれます。

東日本大地震で自然の脅威をぶつけられて言葉にはあらわせれない大きなダメージを受けていますが、その傷を癒してくれるのも自然です。
津波で無くなった自然の中から植物の芽吹きがあらわれて人々や町が再生されていく様子を想像して希望をもって生き抜いていきましょう!

ひこうせんでは月1度の投げ銭ライブを今回は「義捐金ライブ」として3月27日に行います。
主旨をご理解していただいて少しでも協力していただけますようにご参加ください。
只今ポスターの作成中です。
詳細はもうすこしお待ちください。