散策
その日の出来事を気ままに・・・




人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」にちなんだカラーリングが施された特別な500系新幹線”500TYPE EVA”
フアンでなくてもかっこいいと思える美しい車両、もう1度撮りたくて挑戦 
(博多6:36→新大阪11:14)上りのエヴァを待ちスタンバイOK 胸がドキドキ久しぶりの鼓動
音を聞いてシャッターを押す ファインダーを覗いているとあれ 下りの”のぞみ”が通過 あ~あエヴァが半分しか見えません
でも凄いチャンス 目の前でエヴァと700系が行きかう姿


今度こそと(新大阪11:32→博多16:07)下りを待つこと、待望のエヴァが撮れました。


1日1回 上り下りのエヴァ通過を待つ間に、流し撮りの練習をしました。
何事にもチャレンジ N700Aのスピード感でているでしょうか??

          2016/03/16 撮影


コメント ( 10 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 東寺 桜? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 舞子公園 »
 
コメント
 
 
 
カッコいい!! (みのこ)
2016-03-19 16:15:59

エヴァンも格好いいですが
エヴァと700系の行き交う姿、素敵!!

オウ!!流し撮りのスピード感も素晴らしい!!
あ~気持ちが良い写真です~

撮れない私は感嘆詞だけ
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2016-03-19 19:46:36
撮り鉄でもないのですが、エヴァはかっこいいです(笑)

何時間も待つことも苦にならないほど、面白いですよ
今来るかと待つのも好いです

目の前を通過一瞬なのに 馬鹿みたいですねワハハ

だけど撮れた時の快感は忘れられませんね
 
 
 
こんばんは (花ごよみ)
2016-03-20 21:44:57
素晴らしいショットです。
かっこいいですね。
エヴァの実物見られたら
きっと感動すると思います。
 
 
 
流し撮り (kazu)
2016-03-21 09:10:21
エヴァって何度見てもびっくりするくらい個性的!
遊園地?と思う位の楽しい新幹線ですね。
絵になります。
流し撮り、スピード感すごい撮れていますね!
又一つ課題が増えました。
有難うございます!
 
 
 
花ごよみ様 (チー子)
2016-03-21 13:22:21
何回見てもかっこいいですよ

1度新大阪で機会があれば見たいと思います。
 
 
 
kazu様 (チー子)
2016-03-21 13:23:36
まだまだお恥ずかしい写真ですが、
又機会があれば挑戦したいと思います
 
 
 
Unknown (tomoko)
2016-03-24 02:35:12
こんなラッピングの新幹線が走ったんですね
流し撮りカッコイイ!!
私は流し撮り上手く出来ないです~(笑)
 
 
 
tomoko様 (チー子)
2016-03-24 19:03:04
エヴァは山陽新幹線で2015年11月7日から2017年3月まで運行予定 かっこいいですよ 新大阪で見れますよ
但し1日1往復 時々休みあり

初めての挑戦 何回も練習して何とか見せられるのはこれ1枚だけです(笑)
 
 
 
流し撮りさすがです! (yukariko)
2016-03-25 21:23:57
何度も練習なさったのでしょうね。
とても素敵です。
 
 
 
yuariko様 (チー子)
2016-03-26 16:33:19
流し撮り 難しい 気が急いてしまい、先に行き写らない 遅くてピンが合わない
何度も練習してこれ1枚です トホホ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。