彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

ライトアップ パート2

2016年12月07日 22時45分53秒 | 全国各地
兵庫運河のライトアップに新たな仲間?が増えました。


先日アップした写真にはまだ写っていなかったイルミネーションが
イオンモールの建設現場に加わりました。

運河の手前ばかりのライトアップに加え、
運河の向う側にライトアップ(イルミネーション)が加わり、
少し運河も華やかになりました。

振り返ると、水門もライトアップされていました。


神戸の中では地味でささやかな兵庫運河プロムナードが
チョットばかり華やかになったようです。

しかし、

ライトアップされた運河端を歩いている人は
僕のほかにはほとんどいません。

みんな神戸居留地跡の方(神戸ルミナリエ)に惹かれてしまったのでしょうかネ。
イオンモールが開店したら、来年のクリスマスシーズンにはどんなライトアップが
待っているのでしょうか。


by W
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトアップ | トップ | 初代知事、伊藤博文が執務し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

全国各地」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。