彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

不思議な光

2016年10月13日 22時57分13秒 | 動植物・自然
昨日の朝、いつものように兵庫運河端を歩いていて、
ふと空を見上げると、明るく輝くものが目に留まりました。

ん? 
これは珍しいものかも・・・
と急いでカバンからカメラを取り出し、
とにかく一枚。


虹にしては角度が高い。
今は朝、太陽は東の方だから
虹ならば西に見えるはず。
しかし、目に入っているこの光は
太陽の近く・・・

太陽を一緒に写しこんでしまえ!と撮りました。


太陽と虹が同居している筈がない!
となると、この輝いているものは虹ではない。

ちなみに、写っている橋は大輪田橋で、
写真の右に写りこんでいる木は、清盛塚のある神社の桜の木です。

では、この空に輝いているものは何だ?

と思って眺めているうちに

不思議な光は淡くきえてしまいました。
いったいこの不思議な輝きは何だったのでしょう。

ひょっとして、これを見た僕に幸運でも舞い込むのかな??
失ったものが再び・・・なんて

しかし、どういう仕組みで空に輝いていたのでしょうね。



by w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何鳥の巣?? | トップ | ライトアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。