ひこちゃんだよ~ん

1週間に一度は更新するよう頑張ってます。

つるやオープン

2014-04-24 | その他

石川遼が帰国してトーナメントに出場するというので「第21回つるやオープン」の初日(4月24日木曜日)を観に行った。

ギャラリープラザ

1番ホール・左がグリーン、右テントのところがティーグラウンド

 

1番ホール セカンド地点とグリーン上の石川遼(ブルーのシャツ)

腰痛でお疲れの様子で16番ティーに向かうジャンボ尾崎(5オーバーFinish)

16番ティーの片山晋呉(ここまで3アンダー、その後5アンダーでFinish)

最終18番ホールグリーン(左)

石川遼は、パットがもうひとつのように感じた。でも2アンダーFinish

がんばれと声をかけた選手会長池田勇太は、4アンダーFinish

予選通ってと声をかけた青木功は、9オーバーFinishで予選落ちしそう。

 

 

 


今日の夕食

2014-04-10 | 料理

 

またまた夕食作りました

手前は、簡単で美味しい和・洋にも合う汁物

トマトと卵と固形コンソメ、あと塩・こしょうだけの簡単なもの。でも美味しかった。

左は、リンゴ入りもも肉チキンカツ

リンゴの甘みが良かった。ソースありでも無しでも美味しい

右は、グレープフルーツと大根のサラダ

緑はズッキーニがなかったので、きゅうりで代用。あっさりしてこれも美味しい。

自分で作るとなんでも美味しいというが、そんなことなしに本当に美味しかった。

 


なにわ探検クルーズ

2014-04-09 | 旅行

 

 

IKTR塾のツアーに参加

きらりという名のクルーズ船に乗船

ざこばの弟子桂ひろばガイドをしてくれた

湊町船着場

   

ほぼ満員                   フェスティバルホール

  

 

  

 

                    東横堀川水門

 

ドン・キホーテの観覧車と戎橋のグリコのネオン

昼食は、太閤弁当をいただきました。