ひこちゃんだよ~ん

1週間に一度は更新するよう頑張ってます。

伊勢へ

2017年06月14日 | 旅行

IKTR塾の伊勢ツアーに参加。小学校の修学旅行以来約60年振りに伊勢神宮参拝。

豊受大神宮(外宮

天照大神の食事を司る豊受大神を祭神としている。

食物の神様として、ひいては衣食住、産業の神様。

 

2015年10月20年毎の式年遷宮が行われた。

以前の敷地(右側にある)

現在の外宮(左側にある)

 

皇大神宮(内宮)

天皇の祖先である天照大神を祭ってある。

五十鈴川で手洗い

別宮 風日祈宮

 

神楽殿

 

内宮

撮影禁止のため遠方から

御稲御蔵

別宮 荒祭宮

 

 

おかげ横丁

     

 

 

 

帰路 朝熊(あさま)展望台へ

霞んでよく見えないが、左に知多半島、右に渥美半島

さらに御嶽山と富士山が見えることもあるらしい。

朝熊山頂の天空の郵便ポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

I

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の男の料理 | トップ | 陶芸作品 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢へ (nao)
2017-06-15 16:32:15
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

早速のブログUPありがとうございます。

あちこち余す所なく見て回られ360度回転ビデオなど楽しまれてる様子がよくわかります。

小学校の修学旅行以来なんて凄いですね。

感無量だったでしょうね。私は結構行ってるんですよね。
同じく修学旅行入れて今回で7回目でしたが1番空いていて回りやすかったです。

皆様、お元気でボランティアに出られたようで偉いですね。
私は2か所の病院通いで終わりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む