カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

大阪城間近にある旧陸軍施設が生まれ変わりました!! 4

2017年11月14日 | 写真
今回は2~3階の様子をUPしますが、ランチタイム終了時間帯で人影は疎らでした。2~3階(屋上を含めて)は情緒溢れる重厚な建物の趣を活かしてリノベーションし、 レストラン・パーティ・ウェディングなどの舞台となる「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」として生まれ変わっています。
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね (越後美人)
2017-11-14 13:16:44
これは軍の建物とは思えない美しさですね。
どこかの由緒あるホテルかと見違えてしまいます。

姫路市立美術館も旧陸軍の倉庫でしたが、煉瓦造りでとてもきれいです。
こうして歴史ある建物を大事に使い続けてくれると有難いですね。
その時代の雰囲気は、もう二度と作り出せないですもんね。
こんばんは (ひこばあちゃん)
2017-11-15 00:42:41
越後美人様 コメント有り難うございます。

このような歴史ある建物は一度壊してしまうと、もう元へは戻せません。
余分なお金や時間を費やしたと思いますが、生まれ変わっていました。

越後美人さんのブログはいつも興味深く拝見していますが、コメントを
残せなくて申し訳なく思っています。