カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

ピッカピカの1年生のランドセル

2017年02月13日 | 写真
曾孫がこの春ピッカピカの1年生になりますが、 ランドセルは娘と私でプレゼントするからねと約束
していました。娘・孫夫婦・曾孫皆揃って見に行きましたが、 何年振りかで見るランドセルは色デザインなど様変わりしていました‥特に女の子用は目を見張りました‥(@_@;)
曾孫自身好みも割合はっきりしていて黒と赤がいいという。選んだランドセルは本体は黒で赤色のステッチでデザインされ、 背負って見えない背中の部分が赤色でした。 ランドセルは6年間の保障付きだそうですが、曾孫自身も6年間元気に通えるよう保障して欲しいものです。









ランドセル商戦はこの時期はもう終盤で、昨年秋位がピークだったようですね?‥知りませんでした‥(-_-;)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「上方の生活文化」を考える... | トップ | 構想34年 新美術館建設へ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。^^ (sake)
2017-02-14 17:16:43
もう曾孫さんがいるなんて・・ひこさん、お元気ですよね!

私もランドセル売り場を見ると驚きます。紫やらいろんな色のランドセルが並んでいて、選ぶのも大変でしょうね。
6年間元気で通えますように。。

お孫さんもお若いですねー

sakeさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2017-02-15 07:50:42
コメント有り難うございます。

今どきのランドセルは色デザイン共に、多彩でびっくりしました。
女の子だったら選ぶのに大変だったろうなと‥

6年間元気に通い無事卒業式を迎えて欲しと願っています。

蛇足ながら、孫夫婦は同い年で今年31歳になります。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。