日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

宇宙の木

2011年02月09日 | 植物


        可愛い多肉植物があったので、ついつい買ってきちゃいました
        名前はゴーラム 別名「宇宙の木」と言うそうで、「金のなる木」の仲間だそうです
        宇宙の木と言われるだけあって、不思議な形をしています
        

        ゴーラムと一緒に買った黒法師という多肉です
        最大1メートルにもなるとかで、早く成長しないかなぁ~     
        

       <おまけ>
        ゴーラムを覗き込むカネゴン
        

        メトロン星人とカネゴンの座談会
        
        メトロンとカネゴンって話が噛み合わなさそう

      
 人気ブログランキング 参加してます応援ぽちっとしてね
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« シャンプーボトルタイプ | トップ | 香炉ボックス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2011-02-10 19:20:09
植木鉢のカネゴン・メトロンがピッタリ。これは、このまま飾りたくなります。多肉植物ならグリーンモンス・スフランに似たのが欲しいですね。

カネゴン・メトロンの座談会ネタをトラバしときます。
Unknown (日子)
2011-02-11 01:00:59
tirusoniaさん、こんばんわ。
なんとものどかな感じでしょ
多肉植物って皆独特な形で、怪獣に通ずるものがあると思いませんか?
あれ?そちらも座談会ネタがあったんですね
見つけ出せませんでしたすみません
はじめまして、今日は。 (moro)
2011-02-15 13:03:20
トラックバックをいただきました、moroともうします。普段は建築の記事ばかり書いておりますので、特撮ネタはほんの少しですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Unknown (日子)
2011-02-17 07:55:23
moroさん、いらっしゃいませ。
開封されたウルトラアイは当然かけてみられたんでしょ?
私も彼氏も怪獣ソフビを手に入れたら何の躊躇も無くバリバリ袋破って取り出しちゃいます
時々袋や箱から出さないで飾ってらっしゃる方々も見かけますが、自分が楽しむ為に買ったんだから転売したりして手放す気は無いし、取り出して満足するまで遊びますよ
箱や袋から出さないと、その物の持つ造形の本当の魅力は分かりませんよね
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「憩い」 HGメトロン&カネゴン (怪獣フィギュア コレクター日記)
新作フィギュアの紹介も一息つきましたので、 お遊び画像を投稿します。 メトロン「最近、どうよ」 カネゴン「いやー、なかなかTVからお呼びがなくて暇」 メトロン「こちらはマックス出演で、久々に仕事をしたよ」 カネゴン「ウルトラヒーローと絡んでないと声...
川口グリーンセンター2 (Mr.Bation)
コスモスが可憐に咲く川口グリーンセンター 近いようで結構遠い・・・ Hero-Nはワンパク広場を満喫。 その後、ゆっくりお花観賞。 温室にも入りました。 温室に咲く南国の花に魅せられ・・・ とくに多肉植物、サボテンに魅せられちゃいました。 Hero-Nも興味深々でした。...
「いざ鎌倉!腰越強行突破」’08鎌倉・東京建築紀行 番外編2“その涙は何だ!” (DOCOMORO100)
 住宅建築1989年12月号は、アトリエCOSMOS近作7題とタイトルの付いた号で、自分が高く高く舞い上がりpenkou師匠を驚かせた森次晃嗣さんのカフェ兼ライブハウス兼住宅「JOLI CHAPEAU」も紹介されている。カフェ兼ライブハウス内に配されたこの建築の核となる8本の柱は、何...