日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

エンパイア・ステート・ビル

2006年05月27日 | NY旅行記'05~'07
      エンパイア・ステート・ビルの近くまで行った時の写真
     今年の5月1日で、オープン75周年を向かえたそうです
      
去年、主な観光名所はだいたい周ったので、今年はコネタが多いかも・・・
まあ、「より生活に密着した情報」と解釈して下さい 
やっとNYらしい画像をアップできましたが、これだけじゃちょっと寂しいので、昨年エンパイアに登った時の記事をリンクしておきます。
2005年6月16日クリックしてみてね


  参加してます。 応援してね。 
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 抹茶フラペチーノ | トップ | パッチーズ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nysince05)
2006-05-27 22:46:59
TBありがとうございました。次なる観光名所は、グランドゼロの跡地でしょうか。といっても、まだまだ先ですね。
Unknown (wanwanmaru)
2006-05-27 23:30:58
キングコングが登ったビルですね。(^^)



しかし75年も前にこんな超高層ビルを建てるなんて、すごい

建築技術ですね。



今でもニューヨークを代表するビルの一つなんでしょうか。
TBありがとうございます (ryo)
2006-05-28 01:15:18
昨年の記事も見てみましたが、夏の眺めはやっぱりいいですね。冬は見晴らしは良かったのですが、木々が枯れた色で全体的に寂しい雰囲気でした。遠くに見えたセントラルパークも青々としていたら随分違って見えただろうなぁと思うことです。
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-05-28 10:42:27
nysince05さん、こんにちわ。

去年もグランドゼロには行ったのですが、あれから一年、復興の具合を見に行くつもりです

もう少々お待ち下さい



wanwanmaruさん、いらっしゃいませ。

NYにもいろんなビルがありますが、やはりこのビルは代表的なもののようです

個性的でかなり目立ちますしね



ryoさん、こんにちわ。

今は町の木々も随分と青々していて、夏が近いなあって感じです

NYは緑が上手く配置されてると思いますよ
NYですか… (さんぽ)
2006-05-28 22:21:32
こんばんは、日子さん

久々に来て見ると… NYですか

 

いいなぁ~、美味しいものいっぱい食べられましたか?(メロン味の抹茶フラペチーノはいいです…

 

また、寄らしてもらいますね♪
Unknown (日子)
2006-05-29 09:52:32
さんぽさん、こんにちわ。

NY生活を満喫中です

おいしい物食べ過ぎで少々太り気味

ブログネタも、ついつい食べ物ネタ連発になりそうなところを、何とか持ちこたえてます

またのぞいて下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エンパイアステートビル (カメラと写真と奄美大島と)
マンハッタンは密集した背の高い街だったが、 そんな中でもひと際目立っていたのがエンパイアステートビル。 DSC-T9 もちろん登ってみよう!ということになり、 エンパイアステートビル観光に出かけた。 ホテルからはそんなに遠くなかったので、 朝の ...
超大爆笑!!NYにイカした珍訳マシン発見! (くろの旅)
<注:携帯ではなく、是非パソコンで見てください。>エンパイアステートビルのてっぺんの展望台に、記念メダルの製造機がありました。料金は1ドルです。機械に貼ってある、作業手順の説明書きには、それぞれ、日本語訳がついていました。ん???えっ???はい ...
こんな講座ホントに有り!?NYフリーペーパー徹底分析! (くろの旅)
NYの街のいたるところに、色々な種類のフリーペーパーが、専用のボックスに入って置いてあります。フリーペーパーとは、無料で持ってっていい新聞や雑誌のことで、日本でも、R25とかありますが、NYでは、ジャンル別にありとあらゆるフリーペーパーがとって ...