日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

三体勢ぞろい

2009年05月17日 | 怪獣
人気ブログランキング  
 
 彼氏のコレクションウルトラセブンに出てきたカプセル怪獣3匹です
 エクスプラスの大怪獣シリーズで、左からミクラス、ウインダム、アギラ     
 個性豊かなトリオだけど、私が一番好きなのはやっぱりミクラスかな 
 以前に書いたミクラスの記事「魔除け」
 このミクラスは角がきれい アギラはおじいちゃんの顔みたいだけど・・・
 セブン劇中では3体が同時に出る場面は無いので夢の共演です

  参加してます。 応援してね
『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 鯨のヒゲ | トップ | 鳥を見た »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
企画中 (gun_gun_G)
2009-05-18 08:07:55
トラバありがとうございました!
遂に3体のカプセル怪獣勢ぞろいですね!
ウインダムがガッツ星人にやられてるので
3体勢ぞろいは本編では無いんですよね。
トラバ返しはクール星人、エレキング、
カナン星人、ガンダー、リッガー、
ガッツ星人など色々と考えましたが
本編最後のカプセル怪獣登場で
トラバしてくれた記事に敢えてしました。
アギラはペン画があるのですが
事情により起用してないんです・・・
その代わり、恐らく本日にイベントが発生します。
残念ながら自宅の仕事のため本日中にはアップできませんが
準備はしてまして市川さんのところで公約もしてます。
ヒント・・・キーワードランキングで二重でよく出てくる怪獣
水曜日あたりに期待してて下さいね!
Unknown (imapon)
2009-05-18 20:23:49
お久しぶり。TBありがとうございます。
ついに3体揃いましたね。予想通り揃うのに時間はかかりませんでしたね。
またまた彼氏におねだりして楽しい怪獣日誌をお願いします。
コメントありがとうございます (日子)
2009-05-19 01:43:32
Gさん、こんばんわ。
未見なんですが、最近の平成セブンビデオシリーズ中で、ウインダムとミクラスが共闘する話があるそうです
メビウスではどうだったのかなあ?
「キーワードランキングで二重でよく出てくる怪獣」・・おっ!あれの登場ですね

imaponさん、こんばんわ。
白状しちゃうと、この写真も彼氏からとっくにもらってたんですが、使うの見事に忘れてました
なんだか怪獣ネタは尽きないんですよね
まだまだ後がつかえてます
Unknown (tirusonia)
2009-05-19 18:58:02
平成セブンでは、ウィンダムとミクラスの共演があります。この二体はメビウスのマケット怪獣でも出てるのに、なぜかアギラだけ出番なし。なんか可哀想。
Unknown (日子)
2009-05-20 01:36:09
tirusoniaさん、こんばんわ。
平成セブンの2体共演まだ見た事無いんですよ~
せめてメビウスで3体揃ってほしかった
フェミゴンやバルキー星人なんて復活してるのに~
できましたよー! (gun_gun_G)
2009-05-20 11:03:33
予告した記事、先程ようやく完成しましたので
お知らせします。果たして日子さんの答えと
合ってますかどうか・・・?
ただ、とっておきだっただけに自信はあります!
あと緊急の都合で次回ももう一体ウルトラ怪獣を起用します。
まあ、残念な結果の話なんですけどね・・・。
Unknown (日子)
2009-05-21 01:30:41
Gさん、こんばんわ。
大当たり~
やっぱりドロボンでしたね
新マンがペラペラになる衝撃的な話ですよね
あと赤い手袋とブーツも
Gさん相変わらずお上手な絵
特長捕まれるのが上手いですねえ
あ、リンクも張って頂いてありがとうございます

ところで「残念な結果の話」というのがちょっと気になります
最近時々Gさんがブログ閉鎖の話を書かれているので心配です
私なんてブログは書く気になるまで記事もコメントも放置だし、変なコメントやトラバは完全無視して一発削除してるし、「自分がやりたくなった時に自分のペースで書く」のが信条なんですよ実は
気楽にいきましょう自分のブログなんだから、この中だけは我がままでもいいんですよ
老婆心ながら
5月1日の記事 (gun_gun_G)
2009-05-21 11:55:40
「残念な結果の話」はケムールのところで書きましたので
こちらの記事では触れませんが
閉鎖検討に関してはご心配を頂き本当に申し訳ありません。
ただ、ここでその理由を書くと日子さんも標的となり
スパムとかとは違う詐欺まがいのお話なので
ちょっとここで理由を書く事を控えます。
もし、お時間がありましたら、
5月1日のムカデンジンの記事の
ワードランキング2位の文字をコピペして
グーグルで検索すると、とんでもない事が出てきますので
閉鎖検討の理由がわかると思います。
(それに関して研究してるブログさんも出てきます)
逮捕者も出てるような事なので、やはりここでの言及は
ご迷惑にならないように避けておきますね。
これだけしか書けなくてスミマセン・・・。
Unknown (日子)
2009-05-22 01:59:15
Gさん、またまたこんばんわ。
なるほど、そんな事が起こっているんですね
全く迷惑な話ですねえ
でもそんなのに負けてひいろお倶楽部閉鎖しちゃダメですよ
変なコメント&トラバは速攻削除に限ります
百鬼夜行のネット世界ですが、お互い逞しく生き残りましょうね
はじめまして (海老太郎)
2009-05-27 16:36:24
海老太郎と申します。
トラックバック有難うございます。
ミクラスは私も好きなカプセル怪獣です。
ウインダムやアギラもいいですね。
昭和のセブンなら大体把握できていますが
平成セブンや最近の特撮は余りよく分からないです。
今後とも宜しくお願いします。
Unknown (日子)
2009-05-28 01:41:59
海老太郎さん、いらっしゃいませ。
ミクラスいいですよね
私も最近彼氏の影響でウルトラ史を学び始めました
ガイア位までなら分かるんですが、特に好きなのはやっぱりウルトラQとウルトラマンですねえ
怪獣が個性派揃いで
怪獣は私のブログの重要カテゴリの一つなのでまたのぞいて下さいね
こちらこそこれからもよろしくお願いします
イイなぁ、大怪獣シリーズ (自由人大佐)
2009-05-29 23:34:33
 エクスプラスの大怪獣シリーズは着ぐるみに近いイメージがイイですよネ。私もお金と場所があったら手を出したいのですが‥‥。

 私はウィンダムが好きです。

 TBをいただき、ありがとうございます。
Unknown (日子)
2009-05-30 01:46:15
自由人大佐さん、いらっしゃいませ。
大怪獣シリーズはよく出来てますよねえ
私ももっといろいろ買いたいんですが、最近の価格高騰に手が出せません
昔みたいにもう少し手頃な値段になればいいのになあ
と言っても、ダダだけは見逃せなかったので、最近注文しちゃいましたが
カプセル怪獣って言うとウインダム派とミクラス派に分かれちゃって、アギラはなんともかわいそうですねえ
悩みましたが (gun_gun_G)
2009-06-24 17:29:59
安藤監督のゆかりのお店とアギラとで
どっちをトラバするか
(この記事とカクテルバー木口屋の記事)
悩みましたが
日子さんとアギラを掲載するお約束をしてたので
こちらにトラバする事にしました。
(両方トラバするというのも気が引けたので)
期待通りのアギラになってるかどうか・・・?
風邪気味のため太字処理はまだしてませんが
宜しくお願いします。
Unknown (日子)
2009-06-25 02:37:48
Gさん、こんばんわ。
おーアギラ
Gさんのアギラはかわいいなあ
素敵ですいい味出てますね
Gさんに教えて頂いたので、市川大河さんの所に行ってお見舞いコメント書いてきました
Gさんも早く風邪治して下さいね
この記事で以前トラバしたと思うのですが、せっかくのアギラですし、再度トラバ貼らせて頂きますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
本物よりも「ニセ」がいい・ニセウルトラセブン完成! (ひいろお倶楽部@)
こんばんは、Gです。今日は久々に仕事も何もないお休み。家での仕事が予想外でなかったので、もうやりたい放題にできる時間がたっぷり、なんでもできるぞ!ということで、イラストを2点描き上げて、午後は自宅で1人になれたので久々にマンガにも着手(ネタはあるって書い...
「ミクラス」 HG&名鑑 (怪獣フィギュア コレクター日記)
最近、ウルトラマンメビウスで復活したミクラス。コノミ隊員の「ミクラス♥」という セリフと相まって可愛らしいキャラクターとなってます。HG新作で今月発売予定。 今回は、ウルトラセブンでカプセル怪獣として登場した本家ミクラスのフィギュアを投稿。 HG...
第24話 「北へ還れ!」 (あしたはきっと特撮日和)
フルハシ隊員のオカンと妹登場。
♪ウルトラセブンの歌♪ Ultraseven Song (●海老太郎のアナーキー日記)
♪ウルトラセブンの歌♪ Ultraseven Song ウルトラシリーズで個人的に一番好きなのはリアルタイムで見れた 『帰ってきたウルトラマン』ですが、最高傑作はどれかと尋ねられたら 迷うことなく『ウルトラセブン』と答えるでしょう。 セブンは最高でした。 硬質なSF...
安藤達己監督とGさん?スナック「NG」と円谷プロ (ひいろお倶楽部@)
こんにちは、2日ぶりのGでございます・・・。 昨日は御茶ノ水の病院へ行ってきたのですが 夏風邪を治さないと精神面などの悪い箇所も治らない、 しっかり休養を取って下さい、という診断が下り ピラザウルスの記事で貰った抗生剤も切れてしまって 最近は市販の...