日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

2009年12月12日 | 怪獣
人気ブログランキング  

 今日公開の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を見に行ってきました
          
          最近見たウルトラの映画の中では一番おもしろかったです 
          全体のテンポも良かったし、よくまとまってました 
          怪獣100匹は興奮しますね 私が好きなのは、少なかったかな 



(おまけ)
映画館に着くと、すごい人だかり 
なんだ、なんだと様子を伺ってみると、どうやら「ONE PIECE FILM ストロング・ワールド」を見に来ている人の行列 
           
          ルフィ凄過ぎる
            


  参加してます。 応援してね
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« スイスミス | トップ | ピカソの版画展 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2009-12-13 08:14:15
トラバありがとうございます。ウルトラ銀河伝説、面白かったですね。予想外のウルトラマンも出演してて、最後までスクリーンに釘付け。ゼロがセブンに「おやじー!」と抱きつくシーンが、印象的でした。
それにしてもワンピース人気凄いなあ。確かに面白いけど、ナルトとどっちが人気あるんだろう。(~_~;)
Unknown (日子)
2009-12-14 01:09:42
tirusoniaさん、こんばんわ。
ウルトラ銀河伝説とても良かったです
彼氏が「M78系のウルトラマン達が皆出てきて、皆つながって良かった」と言ってました
あとダイナの最終回がショックだった私にはアスカ登場で燃えました
ワンピースは東映での初日来場者数新記録を作っちゃったらしいですよ
ウルトラ銀河伝説もがんばって欲しいです
Unknown (mihi)
2009-12-15 22:42:39
トラックバックありがとうございます。
悲しいお知らせ…。私の地域の映画館ではウルトラ銀河伝説上映しないのです。悔やんでも悔やみきれません。少し遠出してでも見ようと思っています!
Unknown (日子)
2009-12-16 01:20:45
mihiさん、いらっしゃいませ。
遠出してでも絶対見た方がいいですよ
ウルトラファンは見逃せない映画ですし、何としてでも大画面で見るべきだと思います
感動もひとしお
楽しんで来て下さいね
TBありがとうございました (まっきい)
2009-12-16 07:42:35
本作は面白かったですね。
最後も次作があるような感じでしたね。
期待せずに待ちたいと思います。
Unknown (日子)
2009-12-17 01:10:02
まっきいさん、いらっしゃいませ。
久々にヒットの映画でした
洋画っぽいラストシーンでしたよね
次があるならどんな展開でしょうねえ?
私はまたまた怪獣軍団に大暴れして欲しいです
TBありがとうございます (NWF)
2009-12-17 10:00:03
はじめまして。当方は、まだ『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』は未見なので、うらやましいです。出し惜しみしない内容みたいですね。近くでは上映していないので、次の休み(20日からの連休)に、遠出しようかなとも思っています。それを逃すと、ソフト化されるまで待つはめに・・・。

「怪獣日誌」のほうも興味深く拝見しました。寄稿&怪獣ソフビをプレゼントしてくれる彼氏って凄いですね。今後とも宜しくお願いします♪
Unknown (日子)
2009-12-17 23:56:07
NWFさん、いらっしゃいませ。
ウルトラファンなら楽しめる事間違い無しですよ
遠出して見ても絶対後悔しませんから是非見て下さい
彼氏に「寄稿&怪獣ソフビをプレゼントしてくれる彼氏って凄いですね」とコメントが来たよと言ったら「いやいや、受け取るあなたもすごいでしょ」と言われてしまいました
二人でマニアック街道爆走中です
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
トラバありがとうございました (駆け出しブロガー)
2009-12-18 08:06:27
はじめまして ウルトラ銀河伝説つながりの駆け出しブロガーです。

ウルトラの次は仮面ライダー?と悩んでいますが、とりあえずウルルには行ってみようと思っています。
また遊びに来ます。
Unknown (日子)
2009-12-19 00:45:51
駆け出しブロガーさん、いらっしゃいませ。
ウルトラ銀河伝説面白かったですね
ライダーは夏の映画がちょっと「う~む」だったので今回は行かないかなあ
これからもよろしくお願いしますね
お正月、観に行ってみます。 (ZOFFY)
2009-12-28 22:29:20
TBありがとうございます。
そうです。そんなに良かったですか。
息子に言って、お正月家族で観に行こうと思います。
Unknown (日子)
2009-12-29 01:15:25
ZOFFYさん、いらっしゃいませ。
面白かったですよ私は好きです
是非ご家族でどうぞ
Unknown (じゃが)
2010-01-28 21:53:22
はじめまして。トラバありがとうございました。
映画観ました♪
スピード感あふれる展開で、CGも違和感なく楽しめました。
この後、ぜひ続編を作ってほしいですね。
Unknown (日子)
2010-01-29 01:35:33
じゃがさん、いらっしゃいませ。
いい映画でしたよね
新しい感覚のウルトラ映画でした
私も続編希望です~
今度は怪獣軍団も200匹位で
TBありがとうございます (しとさら)
2010-04-07 12:52:09
はじめまして、
今更なのですが
トラックバックありがとうございました。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
見に行きたかったのですが、イロイロあって
結局 見れずでした

DVDが出るのを待ってる状況なのです。

どちらかというと怪獣のほうが好きだったりします。
私のブログにも たまに怪獣を登場させてます☆
Unknown (日子)
2010-04-09 00:41:56
しとさらさん、いらっしゃいませ。

大怪獣バトルは怪獣が一杯出てきて面白かったですよ

4月23日にDVDが発売されるそうなので、これまた楽しみです

私もウルトラマンよりは怪獣派です
これからもよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ウルトラ銀河伝説 公開初日」 (怪獣フィギュア コレクター日記)
朝一のロードショーを見に行きました。映画館窓口で座席確認すると、既に残り僅か。大抵、平成ウルトラ映画の初日は席に余裕があったのに、これは予想外。館内も、ほぼ満席。何か今までのウルトラ映画とは雰囲気が違います。これは宣伝効果があったのか、そう思っているう...
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
TVシリーズ『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』、続編の『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』に続く劇場用作品で、シリーズの主役たるZAP SPACYのメンバーはそのまま出てくるものの、地球は一切登場しないという...
映画感想『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE... (レベル999のマニアな講義)
内容それは突然に訪れた。宇宙のあちらこちらで、怪獣たちが暴れだしたのだ。メビウスたちウルトラ戦士たちは、各地で戦いを続けていた。不安を覚える“光の国”のゾフィーをはじめとしたウルトラ戦士たち。が、、そんなとき、ついに事件が発生する。宇宙牢獄に封印されて...
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』 (ラムの大通り)
-----この映画、男の子ならだれもが一度は夢中になったウルトラマンの映画化。 でも、えいは『ウルトラQ』にショックを受けた世代。 ウルトラマンは科学で人類が立ち向かわないから 始まった時にはつまんなかったんだって。 それでも、『帰ってきたウルトラマン』『ウル...
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE (ひびレビ)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」観てきました。日曜真昼間だったけど空席一杯で見やすいぜ!(涙。 最初が凄く面白かったですね。まずはメビウスVSベムラー。「悪魔のような怪獣」という名の実力を魅せてくれました。メビウスも立派になって。続いてベリ...
「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE」観ました! (ウルウルドラゴン)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」{/m_0158/} かなり良かったです{/m_0160/} 今までのウルトラ映画の中で一番おもしろかったですね! マックスやゼノン、ネオスと21、パワードとグレート、ウルトラマンUSAなど「M78星」の出身のウルトラマンもベリアルとの戦いに参戦...
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
いよいよ本日公開! ネタばれがありますから、未見の方はご注意を・・・
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』 (まっきいのつれづれあれこれ)
昔、ワタシが小学生の頃に夢中になった漫画があった。月刊コロコロコミックに連載され
【大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説】 (日々のつぶやき)
 とりもどせ!銀河の光 甥っ子を連れていきましたー 彼の大好きなウルトラマン♪ お昼から甥っ子と合流して見る予定だったため、私は午前中「パブリック・エネミーズ」を見る予定だったのですが・・ 上映30分くらいまえにシネコンに着いたところ・・ 「え?!!
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE (LOVE Cinemas 調布)
「ウルトラマン」シリーズの最新作。元々はカードゲーム「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」の映画化。とはいえ過去から現在に到るまでの100体の大怪獣軍団と、初代ウルトラマンからの全てのウルトラ兄弟が繰り広げる一大バトルは見もの。今回初登場のウルトラ戦...
駅ポスター『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THEMOVIE』JR渋谷駅200... (超おすすめ+カルト☆特撮/映画/演劇/TVドラマ☆主題歌/サントラC...)
『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THEMOVIE』JR渋谷駅2009年11月21日(土)撮影2009年12月12日公開これは「小学○年生」内山まもるマンガの世界だ!まさかゴモラがこういう形でクローズアップされるなんて…ねぇ。大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THEMOVIEhttp://wwws.wa...
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 ネクスト・ジェネレーション (はらやんの映画徒然草)
さてさて「仮面ライダー」に引き続き、「ウルトラマン」です。 我ながら物好きな・・
[映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆一緒に観に行く予定だった甥に振られた私は(関連エントリー←クリック!)、フリーチケットもあったので、大人単身で乗り込んだ^^;  この作品は、「ウルトラマン」シリーズを熟知している者が、練って作り上げた、なかなかに素晴らしい物語であった。  M78星...
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ウルトラマンフェスティバルのライブステージの延長みたいなノリでそれはそれで面白かったです!!ザラブ星人の青野さんの声が聞こえただけで「またやられちゃうのね、アナタ(^^;」みたいな(笑)子供が「うーたーまん、がんばれー」が叫べる運びなのが、やっぱりいいよ....
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(後編,ネタバレ有り) (よろずな独り言)
 さて,前置きが長くなりすぎてしまったので別稿となりました「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の感想等に早速入りたいと思います。
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/ 中年のオッサンが一人で観に行くのは気が引けたけど、某所のレビューで評価が高かったので観てきた。 ウルトラマンファミリーは勢揃いだし、怪獣も人気の高かったものばかりで往年のファンには嬉しい限りだ...
ultra galaxy legend: (fantasia*diapsida)
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』 "Mega Monster Battle: Ultra Galaxy Legend The Movie"(2009年, 日本, 坂本浩一:監督)遥か未来を舞台に、ついに光の国や宇宙をかけた物語が生まれた。100体を超える怪獣軍団、歴代のウルトラ戦士、ウルトラの父母の威厳、...
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <シネマスクエアとうきゅう> 監督:坂本浩一 アクション監督:野口彰宏 脚本:岡部淳也、樫原辰郎、小林雄次 宇宙牢獄。ウルトラマンに化けたザラブ星人は、そこに幽閉されていた邪悪なウルトラマン、ベリアルを脱獄させ、100体の怪獣を操るこ...
【ウルトラ玩具】UHS EX ウルトラマン&ウルトラセブン(光の国ブラザーズマントバージョン) (らいだぁぢごく)
え~っと…。 正月から久しぶりの更新です。 みなさんは『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』をご覧になられましたか? ヘルライダーは正月の二日に観に行きました。   感想としては…。 ちょっと話が忙しない印象がありましたが、詰め込みすぎなのかな?あと、...
【映画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE…の記事と大阪出張とか色々 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/hiyoko_cloud/} 数日前の記事で「明日はちゃんと更新したいなぁ…」と書いたけど、結局数日間ブログを放置したピロEKです{/face_ase2/}{/ase/} ここのところ(主にお仕事が)忙しかったんですよね{/face_hekomu/} 先週の水曜日。2010年6月30日から翌日7月1日にかけ...