日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

 え~!! 忘れちゃたのぉ~~~(;_;)

2005年05月05日 | 怪獣
 これは4月29日の出来事です。

 その日は、確か昼過ぎに起き、携帯を見ました。すると、ニューヨークに居る彼氏から、こんなメールが。

 12:54 題名:しまった~!
エクスプラスのウルトラマン、発売日じゃん!!見事に買い逃したわ。白黒しか残ってない・・・。


 そう、この日は待ちに待ったエクスプラスのウルトラマンとキーラの発売日。人気のある商品だけど、発売日の発売時間に トイザらス・ドット・コムへ行けば、なんとか買える商品なんだけど。。。 前の前の日まで、確認しあってたのに、二人そろって、すっかり忘れてた。

 私は、大慌てで支度をし、下関駅へ。 市内にもトイザらスはあるんだけど、車じゃないといけないので、小倉から日豊本線で、15分のところにあるザ・モール小倉(下曽根駅の目の前です)まで行くことに。

 下関駅へ着くと、すぐに電車があったので飛び乗り、そのまま下曽根へ!!! 10時発売だから、正直あるかどうかすご~~く、不安でした。たぶん、すごく怖い顔して電車に乗ってたと思います。

 14時30分くらいに、下曽根へ到着。急いで、トイザラスのエクスプラスの売り場へ。
行くと、すぐに目に付いたのは、大量のケムラー。「かわいそうに、こんなに余って。ネットじゃ売り切れなのに。」とか、一人ごとをつぶやきながら、ウルトラマンを探す。


ない!!! ウルトラマンがない!!!! え~~、そんなぁ~~~もう売り切れちゃったの!!!!!
 
 
 何度も、探したけど、どこを探しても見当たらない。 一緒に発売されたキーラもない!? えっ? いくらなんでも、キーラがないはずは・・・。
 
 そのあと、店員さんをひっつかまえて聞いてみたら、通路のところにウルトラマンもキーラも山積みになっているじゃぁありませんか。灯台下暗し

 
 彼氏に、ウルトラマンGETのメールを。するとこんな返事が。

 12:53 題名:やったーー!!!!  
 マンのカラーだけでいいよ!! うぎゃ~~!!!!

 
 12:54 題名:きゃ~~!
 あ~り~が~と~~!!!! うっひゃぁぅ~~!!!!


 これが、そのウルトラマン。顔が全部微妙に違うので、慎重に選んで買ってきました。


 
せっかく、トイザらスまで来たし、あまりにもかわいそうなので、私も1つ毒ガス怪獣ケムラーを購入。



 
 めでたし、めでたし
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 空飛ぶウシ | トップ | 旅行アイテム その2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとう (ぱるぴー)
2005-05-06 13:34:25
トラックバックありがとうございます。

彼氏のためにウルトラマン購入、うらやましい限りです。

ついでにケムラー購入なんて。ケムラーの横にちょっと見える腕はメトロン星人じゃないですか?女性のお部屋に怪獣なんて素敵です。



日子さんにとって昔の怪獣ってどんなものなんんですか?わたしなどは原体験が怪獣なもので大人になっても買ってしまっているんですが。



6月のニューヨークお気をつけて。

またちょくちょくこちらに寄らせていただきます。

いらっしゃいませ~ (日子)
2005-05-06 16:03:18
 

 コメントありがとうございます。 私は、まだウルトラ史を勉強し始めたばかりで、ウルトラQから順に見ています。今は80の途中です。



 だから、私にとっての怪獣は昔の物じゃなくて、完全に現在進行形です。最近のエクスプラスは、値段も手ごろで出来も非常に良いので、うれしい限りです。



 そのうち、我が家のメトロンも紹介しますね。
はじめまして~vv (naoぢゃん)
2005-05-08 23:28:02
日子さん、こんばんわ♪

トラックバックありがとうございました。

こちらもトラバさせていただきました~v



私も彼の影響なんですよ。

実は私のサイトの怪獣はすべて彼の物なのです。(^^ゞ

彼は新旧問わず鬼のように集めまくっているのですが、

好みはだいたい「面白い顔」で一貫しているようです。(笑)



私はまだまださっぱりわからないのですが、

こちらにうかがって本当のケムラーの姿を拝見して

かなりショックを受けています。(笑)



これからもまた遊びに来ますvv

どうぞよろしくお願いしますね♪
 こんばんわ (日子)
2005-05-09 01:08:22
 

 私も最初は、彼について行って見てるだけだったんですけど、だんだん自分のが欲しくなちゃいました。

(彼とは、若干好みが違うので・・・。)



 まだまだ、たくさん部屋にいるので、日記に書いていくつもりです。 また、来て下さいね(* ̄∇ ̄*)







 
久々に描いてみました。 (gun_gun_G)
2006-06-30 21:32:19
お久しぶりです、Gです。

自宅の仕事の疲労と関節痛の関係で

イラストが描けませんでしたが

久々に描いてみたのでトラックバックします。

宜しくお願いします。
Unknown (日子)
2006-07-01 10:33:59
Gさん、いらっしゃいませ。

Gさんのケムラーとてもいいですね

メビウスで復活は無いのかなあ

こちらもだんだん暑くなって来ましたよ。御身体大切に

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
本日の怪獣。 (naoぢゃんのHeart日記)
久々にまいります。今日は青でまとめてみました♪本日の怪獣、“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪一匹目。オクスターです。2匹目。キングマイマイ。3匹目。劇場限定「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2005」ゴジラです。写りがピンボケです。まだまだ未熟者ですな。(^-^;
引越で発掘のウルトラマンゲームブック・8日ぶりにイラスト試し描きしました。 (ひいろお倶楽部@)
こんばんは、Gです。今朝起きたら流石に疲れてドローンとしてました。その疲れぶりは自宅での仕事をやってた27日の記事を書いてる最中の出来事でもあげると分かると思うのですが。その日はあまりにも疲れたので早めにお風呂を沸かしてまして。水をあふれさせてし ...