日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

ウルトラQキューブリック

2011年04月07日 | 怪獣


     ウルトラQのキューブリック集合写真を撮りました
     左からガラモン、M1号、M1号、セミ人間、ペギラ  

     近々ウルトラQのモノクロとカラー版のDVDセットが発売されるみたいで、彼氏が真剣に悩んでいました
     基本だし買ってもいいんじゃない?  

 

                   
 人気ブログランキング 参加してます応援ぽちっとしてね
『フィギュア』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« レトロな郵便局でコンサート | トップ | 針山と髪の毛 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imapon)
2011-04-08 09:03:05
おっ、なんかこれ、パートカラーみたいでいいですね。
ナメゴンの色 (moro)
2011-04-08 09:07:48
ナメゴンの色はやはりナメクジ色でした…。
青じゃなかったんだ…。
コメントありがとうございます (日子)
2011-04-08 13:32:33
imaponさん、いらっしゃいませ。
写真撮ってる時は気づきませんでしたがバックのパソコンもモノトーンでM1号だけがカラーに
図らずも「祝ウルトラQカラー化」という事で


moroさん、いらっしゃいませ。
私も出回ってる着色画像見ましたが割と普通でしたね
私はピンクが良かったなあ
Unknown (tirusonia)
2011-04-09 07:24:10
ウルトラQのカラーDVDはBOXで全編・後編と2回に分けて発売予定・両方揃えると5万ほどの出費。欲しいけど考えてしまいます。
キューブリックのQ怪獣は希少なのが多いですね。セミ人間やM1号は、HG名鑑でも発売されてません。
Unknown (imapon)
2011-04-10 02:15:43
また、来ました。
カラー化って、そういう事だったんですね。最初、気付きませんでした。
ちょっと興奮しちゃってTB記事UPしちゃいました。高価で手が出せそうにありません。

祝ウルトラQカラー化!
ますますこの写真が気に入ってきました。
コメントありがとうございます (日子)
2011-04-10 11:04:00
tirusoniaさん、こんにちわ。
ブルーレイだと結構な値段ですよね
日本のアニメや特撮DVDは高過ぎますよねえ
ボックス二つに分けないといけないんですかねえ
そういえばM1号は名鑑でも出てないんですね
お気に入り怪獣なのに今気づきました


imaponさん、こんにちわ。
リンク貼って頂いてどうもありがとうございます
彼氏は通常のDVD版を買うつもりのようです
これならアマゾンだと随分安いですしね
私も長年Qは白黒じゃないとと思ってましたが、カラーだとそれはそれでまた発見もいろいろありそうで楽しみです
めずらしい作品を拝見しました!! (トサギ)
2011-04-10 17:19:19
このような作品って、中途半端な種類数に終わる傾向が多いのが、本当に残念に思います。
売り上げなどの影響なんでしょうけど、「思い切って全種出す」みたいな展開をしてほしいものです。

ウルトラQのDVD⇒雑誌で見て、びっくりしました。
すごい技術なんですよね。

彼氏さんほどのウルトラ好きは、絶対に買わないといけないでしょう!!
&個人的には、彼氏さんのところで、上映会をしてほしいくらいです(笑)
ちゃっかり(?)あやかれる、日子さんがうらやましいです♪

Unknown (日子)
2011-04-11 01:51:03
トサギさん、またまたこんばんわ。
キューブリックQ怪獣は他にもあと何種かあるんですが、ほとんどセット売りでしか手に入らなくて高いのでちょっと買えません
カラー版楽しみですよねえ
彼氏のおかげでマニア道驀進中です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第14話 「東京氷河期」 (あしたはきっと特撮日和)
ペギミンHを浴びて南極を逃げ出したペギラが東京にやってきた!
ウルトラ5つの誓い2011 (ひびレビ)
恒例の4月1日ネタは残念ながら休止のようですが「ウルトラマン募金」のページ内にて、ウルトラマンから3つのメッセージが配信されています。やはりウルトラシリーズは良いものだ・・・ ウルトラ5つの誓い2011 1つ、節電をしよう。 1つ、必要以上のむやみな買い物はやめよ...
総天然色 ウルトラQ (Mr.Bation)
こんなの出るんですね。 いつも怪獣をTBしてくださる日子さんの記事で知りました。 総天然色 ウルトラQ カラーライズ 最先端の映像デジタル技術を使って、モノクロ作品をカラー化する技術。日本では、2007年10月の東京国際映画祭で初公開されたレイ・ハリーハウゼ....
ウルトラQレインボー作戦 (OREDAME日記**ブログ版**)
「Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ7月号」~角川書店~ [画像] [画像] 特別付録DVD『総天然色ウルトラQ カラー怪獣図鑑』 カラーライズ版ウルトラQの特報2種と合わせて約24分。 全怪獣が紹介されていると普通思いますよね… ジュラン、ゴロー、モングラー、ナメゴ...