日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

思い出の水族館

2008年05月04日 | 下関
人気ブログランキング

  下関駅名店街50周年を記念して、「思い出の水族館」が設置されました
     

昔はもっと大きい水槽があって、よく待ち合わせ場所に使ってましたね
今回のは前のに比べるとちょっと小さいかも                                
  下関にちなんで、ふぐが泳いでるかなぁ~と思ったら、きれいな色の魚ばかり ちょっと残念一匹くらいいて欲しかった
        
  参加してます。 応援してね
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ニューヨークでも開花 | トップ | 怪獣ぞくぞく到着 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦島・・・(^^)v (とし)
2008-05-04 06:11:24
日子さん
はじまして。

 私は、ランダムブログからたまたま飛んで来ました。 
数日会社の通勤の間に携帯電話で拝見していました。
私は、島に興味があるので彦島のことが書かれていたのでしっかり読みましたよ。

こんな私ですが、・・・宜しくお願いします。
Unknown (市川大河)
2008-05-04 12:41:16
今自分は、福岡の北九州八幡に来ています。
先日、門司まで行って、すぐそばに山口県を仰ぎ見ましたねぇ。
滞在中は下関まで足を伸ばしてみたいと思っています。
そしたら、ふぐも食べよーっと(笑)
コメントありがとうございます (日子)
2008-05-04 13:40:35
としさん、こんにちわ。
ランダムブログからとは御縁がありましたね
彦島は島は島なんですが、今や橋その他で地続きで、住んでる方からすると島に住んでるっていう感じじゃないんですよね
これからもいろいろ彦島ネタアップしていきますので、よろしくお願いしますね


市川大河さん、いらっしゃいませ。
今八幡にいらっしゃるんですね
お~すごく近いですね
彦島からは、海を挟んで八幡の工業地帯がよく見えますよ
是非是非下関歩き回って楽しんで下さいね

Unknown (サトシ)
2008-05-10 13:58:08
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Unknown (日子)
2008-05-10 21:40:09
サトシさん、いらっしゃいませ。
応援ポチッありがとうございます
忙しくてなかなか更新出来ない日々が続いておりますが頑張りますのでよろしくお願いしますね
ヒコットランド出身 (うしちゃん)
2008-05-16 09:11:20
○倉小学校卒です~

下関駅が焼失して気になっておりましたが、ジワジワと駅の賑やかさを取り戻しホっとしております。
下関を離れ、もうすぐ20年。
変わって当然ではありますが、駅周辺の変貌振りは帰郷するたび驚かされます。
でも、全然変わっていないところは変わっていないし。

懐かしいので、またチョコチョコと覗きに来ますね~
Unknown (日子)
2008-05-16 15:59:28
うしちゃんさん、こんにちわ。
お~彦島出身の方ですね
いろいろ変わったような、でも変わってないような、そんな不思議な所が下関の魅力かもしれませんね
最近ちょっと忙しくてサボり気味ですがこれからも彦島&下関情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願いしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
JR下関駅に豆水族館が復活 (フグナビ!ブログ)
老朽化により2004年に撤去されたJR下関駅の豆水族館が4年ぶりに復活。新しい豆水族館は改札前に設置。深さ、直径が1メートルの円中型水槽1本。 フグがいるかどうかは不明ですが、下関なのですから、逆にいないと不自然ではないでしょうか。海響館に出掛ける際は、この...