日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

マンハッタン大雪!

2009年03月04日 | ニューヨークの街角から
人気ブログランキング   
     
 彼氏からこんなメールがありました
「昨夜から降り始めた雪は朝までに結構降り積もりました。せっかくだからセントラルパークに行って写真を撮ってきました。」               

「今日の最高気温は-4℃。学校は雪のために朝から休校になったので、子供連れでいっぱいでした。」                           

 ニューヨークは湿度が低くさらさらの雪みたいです      
 下関は、ベチョヴェチョの雪なんですよね 高校生の時、北海道にスキーしに行ったんですが、北海道はびっくりするくらいサラサラでした

  参加してます。 応援してね
ジャンル:
お天気
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ブリタ | トップ | 彦島の味 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ返しはココでした! (gun_gun_G)
2009-03-20 01:07:02
カネゴンのトラバ返しはココでした!
同日に雪ネタという珍しいケースだったので
落ち着いたらトラバしようとは思ってたんですよ。
埼玉は雪は気温によってボタン雪だったり
サラサラだったりしますが
サラサラだと積もって首都圏特有の
雪の弱さを露呈します(爆)
Unknown (日子)
2009-03-21 01:58:02
Gさん、またまたこんばんわ。
なるほど同日に雪だったんですね
そういえば雪が降ると東京はすぐけが人が出たりしますもんね
下関ではなかなか降らないので、降るとウキウキしちゃってペギラの雪ダルマ作っちゃったりするんですが
今年はやはり暖冬だったのか、あまり降りませんでしたねえ
イベントオーラスは・・・ (gun_gun_G)
2009-04-18 17:33:27
イベントのオーラスはココにトラバします。
というのも先にトラバした冷凍ロボットと
同じ日に描き始めたウルトラ怪獣なので。
宜しくお願いします!
Unknown (日子)
2009-04-19 01:01:04
Gさん、いらっしゃいませ。
お~ウーですね
ウーってなぜか悲劇の怪獣になってしまいますよねえ
雪ん子のウーを呼ぶ声が忘れられません
もっと心温まるお話で見てみたかった気もします
でもウーのキャラは好きです
毛むくじゃらだし
冷凍ロボといえば、彼氏が大鉄人17面白いと言ってましたよ私はまだ未見ですが
なぜか「前半が前半が」と言ってましたが
大鉄人17 (gun_gun_G)
2009-04-20 20:43:18
ちょっと色々とゴタゴタあってコメ出来ずすみません。
大鉄人17の前半の意味について書きます。
2つのパターンが考えられます。
まず1つはほとんどの話が大体ですが
1体のロボットにつき2話以上の構成になっており
この冷凍ロボットが登場する
第3話と第4話からそういう構成になります。
中には3話以上の構成の話もあります。
2つめに考えられるのは
大鉄人17は当初ミリタリーでシビアな展開であり
岩本博士も演じた平田昭夫氏演じるブレイン党幹部の1人、
キャプテンゴメスが戦死する戦艦ロボットの話まで
そのミリタリー路線だったのですが
それ以降は子供路線へと変更し
大鉄人17が喋れるようになったり
年齢層を下げた感じの話が続きます。
それでも弟のワンエイトが登場したり
シリーズに一貫して登場するブレイン党幹部で
大月ウルフ氏演じるハスラー教授の性格など
特撮が少なかった時期では
かなり面白い作品でGも当時観ていて
資料やビデオも持っているくらいです。
3クールしかなく気軽に見れるので
是非この機会にご覧あれ!
Unknown (日子)
2009-04-21 02:24:40
Gさん、こんばんわ。
彼氏に17について聞いてみたら、Gさんの仰るとおり、途中から子供路線に大きく変更してしまい、彼氏は前半のハードな感じが好きだったそうで、かなりショックだったそうです
でも後半の弟ロボットの話や最終回辺りは好きとの事
彼氏はウルトラ以外も守備範囲が広くていろいろよく知ってるんですが話を聞いてるうちに私も見たくなってきました
日本特撮の懐は深いなあ
佐原博士死去 (gun_gun_G)
2009-05-03 08:15:55
そのGがお勧めした大鉄人17でも佐原博士でレギュラー出演、
超電子バイオマンでも柴田博士を演じ、
Gメン75やキイハンターにも出演された
中丸忠雄氏が4月23日に亡くなったそうです・・・
大鉄人17ファンのGもこれには参りました・・・合掌。
Unknown (日子)
2009-05-04 02:53:54
Gさん、こんばんわ。
私は未だ17見る機会に恵まれませんが、NYの彼氏がGさんの言葉に影響受けて、秘蔵のビデオ引っ張り出して最近17見ていたそうです
だから中丸忠雄さんの訃報に驚いていましたよ
彼氏曰く「17やっぱ面白いわ~今回気づいたけど、登場人物達が「さはら博士」と呼ぶ時と「さわら博士」と呼んでる時があるみたいだな中丸さんは電送人間のイメージも強かった」との事です
ご冥福をお祈りします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
冷凍ロボットの雪が降った関係で?太字処理をしなかったのではなく・・・ (ひいろお倶楽部@)
こんにちは、2日ぶりのGでございます・・・。 昨日はお茶の水へ通院のために行ってきまして 前回のウルフ777の記事で白いクラウンを採り上げたからですかね、 帰りは ゆーきーのふーるまーちをー♪ という感じで雪の中の移動となってしまいました・・・。 ...
トラックバック800件突破!神秘!怪獣ウー二代目の復活 (ひいろお倶楽部@)
こんにちは、たまたま5連投となったGです。 昨日のケロニアの記事の後に連絡が入って 次の自宅の仕事も明日の夜勤で確認する形となりそうでして 棒高跳びメカの記事でも来週のシフトが詰まってる事も書いたように ちょっと来週のスケジュールは埋まってきつつありま...