日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

まさか!!

2006年01月07日 | 下関
 朝のニュースを見てびっくりしました 下関駅が焼けてしまうなんて・・・。 
そのうちUPしようと思っていた東口付近の写真をこんな形で使うことになるなんて、夢にも思いませんでした
 
 焼けたのは東口の一部という報道がありましたが、テレビで見る限り駅舎がほとんど焼けてしまったように見えました。新年早々、とても残念なニュースです。

 人工地盤から撮った駅舎  

 東口

 東口を出て大丸に続く通り

 駅舎の中にあった地図の上のふぐ

 これも駅舎の中にありました。500人分のふぐ刺しを盛ることができる「大絵皿」                                   

 下関駅の様子はさらさら日記「本州最先端の駅 西口編」でも紹介しています。

 どんな様子なのか気になります。線路の一部も焼けたらしいので、相当ひどい火災だったんだと思います。死亡者やけが人が無かったのが不幸中の幸いでした。
一日も早い復旧を願っています。

人気blogランキングに参加してます。 (今日は控えめに)応援してね。 
『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
« お餅いっぱい食べましたか? | トップ | 現在の下関駅 »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼 (風花丸)
2006-01-07 15:21:52
初めまして、TBうたせて頂きました。

当たり前に見ていた風景が、こんなに呆気なくつまらない理由で失われるとは…。

しかしこのように画像に残していて下さったことに、一市民として感謝します。



皿は前にカモンワーフでも見た記憶があるのですが、

複数枚あったんでしょうか、それとも駅に移したんでしょうか…

一緒に焼けてしまったのだとしたら、これまた残念ですね。
こんにちは! (hibiki)
2006-01-07 15:42:30
朝、起きて、TVを見てビックリです。

通勤・通学に利用していて、

最近はあまり利用する機会は少なくなって

いましたが、私にとって想い出深い駅舎でした。

こんな形で失われるなんて本当に残念です。

Re:まさか!! (m-wonder)
2006-01-07 17:52:49
TBありがとうございます。

下関駅全焼なんて正直に考えられない。

まさか放火の形で焼失するとは・・・



山陽本線は物流の動脈でもあり、JR貨物に大きな影響が与えそうだ。



下関駅がこんな形となって非常に残念です。

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! (ray)
2006-01-07 18:05:41
自分も朝テレビを見て真っ赤にエル燃える愛着のあった駅を見てショックです・・・・泣きそうでした。小さいときから色々と思い出深くて。高校も友達と騒いで登下校に利用して、帰省したときは駅を見たら安心できる少し古いのがいい駅だったのに・・ 

犯人の動機に対して苛立つばかりです!市民の愛着のある場所を酷すぎます。

どうせ捕まっても3食ご飯は付いてるし放火する前より生活がよくなることは確かです。そんなの許せません!ソレが狙いだったのでしょうか?過去にも放火歴があるそうです。いろいろ思い出のある場所を焼かれ犯人が憎くて許せません
放火ですと!? (YOUG)
2006-01-07 18:19:48
トラックバックが入ってたので実に来ました



下関駅はいったことないですが

地元の方から愛される駅だったみたいで

消失してしまったことが残念です。



僕は仕事でパソコンを駅に納めてたので

休みの日に出社する羽目になって・・という感じです。



それにしても放火の理由が「むしゃくしゃしたから」っていうのが腹が立ちますよね

人に迷惑かけないストレス解消方法はいっぱいあるでしょーに。
かなり燃えましたね・・・ (ankoparty)
2006-01-07 18:38:12
TBありがとうございます☆

ほんと・・・びっくりですよね
ひどいですよねぇ (ぐりすけ)
2006-01-07 18:39:38
トラバありがとうございました。



それにしても、本当に心が痛くなります。

なんで放火なんてしなきゃならなかったんでしょうねぇ。

これだけの大事を起こす勇気があるのなら、その勇気をもっと他のことに使って欲しかったものです。

ホントに残念!
どうも (BUENAVISTAKE)
2006-01-07 18:53:02
TBありがとうございます。



本当に正月早々大変な事になっています。



1日も早く復旧する事を望んでいます。
見られて良かった (わらG)
2006-01-07 20:26:14


 トラックバックありがとうございました。 



 5年近く下関の実家に帰っていないので、朝から、ショック… と思ったままでした。多々良高校のサッカーもよりによって今日負けるし。



 焼け落ちた駅舎じゃなくて、昔の姿が見たいなあ…と思っていたので、こちらの写真をとても嬉しく思いました。

TBありがとうございます。 (t.s.)
2006-01-07 21:15:47
どうもありがとうございました。

焼失する前の下関駅の貴重な画像も

見ることが出来て、

とても参考になります。。



いち早く復興することを私も願っております。

ではまた。

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事

56 トラックバック

下関駅が… (Tiger\'sEye)
下関駅が焼けちゃったそうで。 何人かから野次馬に行ったかとか聞かれましたが、家族...
JR下関駅全焼は放火! (zaraの当方見聞録)
下関駅舎、放火で全焼…74歳の男を逮捕  7日午前2時ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅横のプレハブ平屋倉庫付近から出火。隣接する木造一部2階建ての駅舎や運転士が宿泊する鉄筋4階建ての乗務員センター、周辺の飲食店3棟に延焼し、倉庫と駅舎部分を全焼す
下関駅の火災、放火の男を逮捕 (m-wonderのなんでもブログ館)
1月7日午前2時頃、JR西日本山陽本線の下関駅で駅舎などが全焼する火事が起きた。原因は放火。74歳の無職を現住建造物等放火容疑で逮捕した。容疑者は「空腹でむしゃくしゃし、うっぷんを晴らすためにやった」などと供述している。この火事で、三角屋根の外観が独特で...
今度は放火ですか・・・・ (快速Z)
1月7日午前2時頃、JR西日本下関駅で出火。3時間後に消し止められ、けが人等はいなかったものの、木造4階建ての駅舎の殆どを焼き尽くしてしまったそうです。復旧には相当時間が掛かるそうで、更に送電をストップしている為、今現在山陽・鹿児島本線の小月~門司間、山陰...
下関駅火災で、駅舎など焼く(放火) (One And Only)
1月7日午前2時10分頃、山口県下関市にあるJR下関駅構内の乗務員センター付近から出火し、三角屋根の木造駅舎など約3000平方メートル(コンコースの約3分の1と東口周辺の飲食店の一部)を焼いた。 消防車など28台が消火活動にあたり、火は約3時間後に消え、け
下関駅全焼。放火犯は74歳、無職の男性だった――。 (週刊!Tomorrow\'s Way)
7日未明に起きた下関駅火災、全焼――のニュースについて。 ・毎日→<JR下関駅火災>74歳無職男を放火で逮捕 ライター使い(1月7日12時17分) 3000平米の駅舎が無残にも焼け焦がれ、 残骸が広がった現場をニュースで見た。 職員の詰め所近くで出火したとの第一
火の元には気をつけましょう【乾燥注意報】 (ankopartyの【会社情報】アンテナ。)
時間を感じられる怖い写真を見てしまった・・・ 山口県の下関の放火事件です。 下記記事参考。 下関駅(山口県) 駅舎写真 Yahoo!ニュース 下関駅舎、放火で全焼…住所不定の74歳男を逮捕 Yahoo!ニュース JR下関駅で火災・・・写真 これが元
えぇっ!放火ぁ!? (色々考えてまっす!)
驚くべきニュースが飛び込んできた!<JR下関駅火災>無職男を放火で逮捕 空腹でムシャクシャ(毎日新聞)74歳のいい年した大人が「腹が減ってムシャクシャしていた」からって「ライターと紙で火をつけた」らダメだろう…(-_-メ)「自然災害」や「オバケ」なんかも怖い...
下関駅全焼って!! (BUENAVISTA)
ドーバル デン! 今日は夜勤なんでちょこっと寝ておきたい所だが、“モセキっ子(下関)としては駅全焼のニュースについて書かんずにはおれん”って事で、寝る間を惜しんで軽く書いてみるとしよう。 まずは、放火犯が捕まったみたいやね。 犯人は、74歳のホームレス。(
下関駅、放火で焼失 (だんなの屋根裏部屋)
戦時中の1942年に建築された下関駅舎が放火で焼失の憂き目に・・・。 今日の午前2時頃、JR西日本下関乗務員センター付近から出火した炎は 3時間後に鎮火しましたが、駅舎東口など3棟約3,000平方メートルが焼失しました。 その火災の原因は放火です。しかも「空腹でむしゃ
JR下関駅の駅舎が全焼 (つらつら日暮らし)
下関駅火災、駅舎など焼く…山陰・山陽線運転見合わせ YOMIURI ONLINE 7日午前2時10分ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅構内の乗務員センター付近から出火して、北側に隣接する木造駅舎や東口など約3000平方メートルを焼き、消防車など28台が消火活動に
ああ下関駅 (部屋とYシャツとわらG)
 今、他の人のブログを見ていて、ニュース欄に「下関駅火災」の文字を発見。「えっ」と思いクリックすると、木造駅舎(相当古いどでかい三角屋根)全焼とあった。燃え落ちた画像まで見て超ショック…。 私は下関の出身なので(駅でいうとまた違う所が最寄りなのだが)、...
下関駅舎、放火で全焼 (里山で月を眺めつつ、お茶でも飲んだら。)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:下関駅舎、放火で全焼…74歳の男を
★私の見た夢こんな夢★ (バーバラふくだのオッホッホだより)
●●●●●●●●●ゥ●●●●●●●●●夢をみた。舞台は実家。居間に座る300円の君。詳しくはここをクリック彼が新聞を読んでいる。そこで私はなんと後ろから抱きつく。(キャーなんてこった)そこで、甘い声で一言。「あなたと結婚してよかった」そう言っておきなが...
下関駅の火事・・・。 (Woodstock113系・創作館)
 今日の午前2時頃、下関駅で火災が発生、駅舎や乗務員センター、隣接する飲食店などを焼き、約3時間後に鎮火しました。 この騒動で、山陽本線・小月(おづき)~門司間、山陰本線・長門市~幡生(はたぶ)~下関間で始発から運転を見合わせており、朝10時の段階でも...
JR下関駅放火により3千平方m焼失、運行復旧当面目途立たず (CheshireCat Diary)
JR下関駅に放火容疑、74歳男を逮捕 3千平方m焼失 7日午前2時ごろ、山口県下関市のJR下関駅構内の乗務員センター付近から出火、火は駅舎や隣接する飲食店に燃え広がった。約3時間後に鎮火したが、駅東口を中心に約3000平方メートルが焼失した。県警は同日午.
あぁ、下関駅・・・ (Hagi Combat Film Maker)
世間では今日から3連休、という人も多かろうが、わしは月曜日は休日出勤だし 今日も...
今朝未明に全焼した三角屋根の下関駅 (シティ・ウォッチ)
本日1月7日の未明、午前2時頃、隣接する倉庫が出火し下関駅に延焼、三角屋根でおなじみの駅舎(1942年建設)が全焼した。この写真は、燃える前の、三角屋根の下関駅舎です。
許さ~ん! (LoveLikePop&Rock2005vol.2)
下関駅舎炎上、乗務員センター付近から出火(夕刊フジ) 7日午前2時10分ごろ、山口県下関市竹崎町のJR下関駅の乗務員センター付近で火災が発生し、駅舎などを焼いて午前5時前に鎮火した。下関署などが出火原因を調べている。JR西日本広島支社によると、火災の影響...
JR下関駅・駅舎焼失 (厚樹のつれづれなるままに)
昔、下関に一時期住んでいたことがありますので、下関駅は九州(小倉・北九州)に出かける際によく利用しておりました、下関駅周辺にもショッピングモールが有るんですが、書物を買いに行ったりということでは、下関では足りない場合が多いので海の下を潜って九州に再上陸し
■空腹の74歳の行動 (君にノックアウト)
JR下関駅が焼け落ちた。ホームや線路、架線などに被害はなかったが、駅舎内の通信ケーブルや鉄道電話線が燃えたため、山陽、山陰両線は不通となってしまった。 この火災は放火だった。 そして、容疑者が逮捕された。住所不定、無職、福田九右衛門。74歳。 なんでも、「腹.
下関駅、大火災で電車が不通 (競馬とホークスとオレのブログ)
asahi.com:朝日新聞写真ニュース - フォトギャラリー 毎朝アラームの替わりにラジオが流れるようにしているのだがKBCラジオでかなり大きく取り上げていたのでなんだろうと思ったら今朝未明、山口県下関駅で発生した火災だった。朝には鎮火したものの駅舎のほとんどが焼け落
[JR下関駅火災]74歳無職男を放火で逮捕 ライター使い (毎日新聞 7日12時34分) (*****キーワードランキング ニュースブログ*****)
livedoor ニュース 1942年に改築されて、 独特のデザインが高く評価されていた、 下関駅の駅舎が、 放火によって、 焼け落ちました。 JR全線・全駅舎―西日本編(JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州) 駅旅のススメ―新『日本の駅舎』100選と訪ねたい駅風景4
なんと「放火」、犯人逮捕<下関駅火災> (風信子石)
<JR下関駅火災>駅舎など焼失し、鎮火 全線運転見合わせ  Excite エキサイト : 社会ニュース 74歳の男が放火で逮捕されたとのこと。 本州と九州を結ぶ拠点駅で路線が不通になるということで影響も大きい。 下関駅といえば、以前にも構内を車が暴走し、さらに
下関駅放火さる (MAC\'S GADGET)
今日は土曜日ですが、連休明けのため稼働日。 メーカーの宿命で、長期連休は有り難いのですが、祝日や年に数回の土曜日出勤が苦痛に感じます。明後日の成人の日も出勤でございます。 巷は三連休なのでしょうけど・・・と、自分が8連休だったことを棚に上げてぼやいておりま
下関駅炎上‥そして (もののけ電波塔・ブログテスター)
“下関駅火災、駅舎など焼く…山陰・山陽線運転見合わせ” (*注1) 7日午前2時10分ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅構内の乗務員センター付近から出火。北側に隣接する三角屋根の木造駅舎など約3000平方メートルを焼き、約3時間後に消えた。(『読売新聞 YOM
下関駅放火男は高齢の浮浪者 (かきなぐりプレス)
JR下関駅が全焼した。 山陽本線、山陰本線、九州各線へのターミナル駅の役割を果たす拠点が丸焼けだ。大きな駅舎が全焼した、というニュースは聞いたことがない。 原因は放火だった。犯人は74歳の住所不定、無職の男で、緊急逮捕された。これって浮浪者ということか?
下関駅舎、放火で全焼…住所不定の74歳男を逮捕 (ひとぅブログ)
Yahoo!ニュースより引用  7日午前2時ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅横のJR所有のプレハブ平屋倉庫付近から出火。隣接する木造一部2階建ての駅舎や運転士が宿泊する鉄
さむい火 (丼 BLOG)
昨夜JR下関駅の駅舎が全焼する火事がありました。 原因は放火だったそうです。 ここのところ寒波が厳しいから駅でも燃やして暖を取ろうってわけでもあるまいに。 「空腹でむしゃくしゃしてやった」(74歳男談) ・・・・・・・。 あうー。 なんと寒々しい話でしょう。...
人間だもの (ブログのようでブログじゃないブログ)
実は、ボクのテレアポという仕事なんだけど、正月1月4日出勤だったのだが、 相手が法人様相手なのである。 やはり法人様となれば、正月明けは忙しいのは当然。{/face_fight/} よって、アポが取れるのもたかが知れている訳なのだ。 急遽、5日~10日までが休みになってし
下関駅炎上現場から・・・ (幻想軌道広報)
下関駅火災74歳無職男を放火で逮捕 ・・・というとんでもない事実だったことが判明し、驚かされた火災から 12時間経過して・・・。 (撮影 午後7時半) 下関駅西口。 こちらは幸い火の手が届かず、損傷はなかったが、立ち入り禁止のまま。 彦島方面バス停付近
下関駅炎上! (幻想軌道広報)
…を伝える号外。 (新下関駅にて) 新幹線は通常通りですが、まだ在来線の運転は再開されず、 代行バスの運転が続いてました。 しかし、バス内も大混雑。丸一日、非常事態が続きそうです。 人気ブログランキングへみんなでクリックしてね。
下関駅、放火で全焼 (GA-j blog)
JR下関駅が放火された。(各記事参照) 朝日:JR下関駅に放火容疑、74歳男を逮
下関駅 炎上 (yoshinoblog)
私は福岡出身ですけど、さっき産経の記事見ててびっくりしました。 下関駅がまるまる火事で焼けてました・・・。 けが人が無かったのが幸いでしたが、本州とつなぐ手段が、 関門海峡くらいしか無いのでは。。。 早速、実家にメールをしてみます。 MY PORTAL ( http://ww
74歳でも子供。JR下関駅放火犯逮捕 (鉄人ママの社長ブログ)
「空腹でむしゃくしゃしていた。」で 「持っていたライターで紙を燃やし、駅舎そばの倉庫付近に火を付けた」 んだそうです。 住所不定……。おなかがすいてむしゃくしゃして……。
トワイライトエクスプレス@下関駅、追加 (WHAJブログ! ~鉄馬乗りの戯言~)
下関駅に入線待ちのトワイライトエクスプレス。 機関車にちゃんとヘッドマークついています。 長岡まではこの機関車のようで、気がついたら、進行方向が逆になって いました。また、品川到着時に機関車を見たら、一番下のような機関車 に変わっていました。 長岡以降で
下関駅、燃ゆ (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
以前このブログにて「ナチュラルレトロな駅?」として紹介した下関駅だが、なんと駅舎が放火に遭ってしまった。 [火事] JR下関駅に放火容疑、74歳男を逮捕 3千平方m焼失 - goo ニュース 街の玄関といえる駅が放火されてしまい、JR社員、そして街の人のショックは
JR下関駅に放火容疑、74歳福田九右衛門容疑者を逮捕 (40代の私にとっての最新情報・重要ニュース)
JR下関駅に放火容疑、74歳男を逮捕 3千平方m焼失 『7日午前2時ごろ、山口県下関市のJR下関駅構内の乗務員センター付近から出火、火は駅舎や隣接する飲食店に燃え広がった。約3時間後に鎮火したが、駅東口を中心に約3000平方メートルが焼失した。 県警.
下関駅が・・・ (ええやん!)
下関駅が焼けてしまいましたね・・・ 昨日は朝4時頃に目が覚めてテレビをつけたんですが 飛び込んできた速報ニュースに唖然・・・ 職場の同僚キックンはちょうど豊前田で飲んでたのですが 突然のすごい炎を見て一発で酔いが醒めたとか 若い頃は合コンの待ち合わせの定番
え~!!!そんな・・・ (宇部!それっちゃ!それいね~!それかね~!)
■下関駅■ 昨日、最初にニュースを聞いたときは わが目・わが耳を疑いました・・・ 残念なことに本当でした・・・ JR下関駅が炎上しています 昔は買い物といったら、シーモールに出かけて行ってましたね~ これといって思い
JR下関駅で火災 (旅ぐるめ ELEL BLOG)
山口県のJR下関駅駅舎で火災が発生したようです。原因は放火のよう……。 1月7日午前2時ごろ,JR下関駅横のJR所有のプレハブ平屋倉庫付近から出火。隣接する木造一部2階建ての駅舎や運転士が宿泊する鉄筋4階建ての乗務員センター,周辺の飲食店3棟などに延焼し,
下関駅 その2 (部屋とYシャツとわらG)
 いくつかのトラックバックなどから「下関駅焼失」関連のブログを訪問した。もともとはどんな建物だったのか…という写真が見られた(「日子のさらさら日記」)のが何よりも嬉しかった。また、なんでも戦時中の特1等駅?とかいう全国に7つ(他はそれこそ東京とか横浜と...
下関市で (多数に埋もれる日記)
あってはならないことが・・・。
ライターで下関駅消失 (VamoslaKOBEBLOG)
「空腹でむしゃくしゃし、うっぷんを晴らすためにやった。倉庫付近で、ライターで紙に火をつけた」ライターから出た火は紙を通して倉庫へ移り、倉庫から駅舎へと広がった。風が強くみるみる炎は広がってすぐに手がつけられない状態までいったらしい。架線の電流を止めざる...
下関駅追悼2夜目 (山口県見聞録)
下関駅・・・。下関駅に10回も行ったことのない人間でも、こんなに残念に思うのに、ましてやよく利用していた市民は、どんなに複雑な思いだろう。 今日から、早くも、本数を減らし
下関駅舎放火で火災焼失 (京阪の四季旅行寺院鉄道を写真で紹介)
私は2006/1/712:00ごろ下関駅に行くことしていた。途中の新幹線中のテロップのニュースで驚きの火災の情報を知った。火災はその日のAM2:00から3時間後の鎮火まで3000平方メートルを焼失したということだ。小倉駅まで行くと、改札の駅員さんは門司港駅まで行くと代替バスが...
下関駅 (風の気まぐれ)
下関といえば、 「ふぐ」。 福にかけて「ふく」ともいうらしい。 山口県には二度行ったことがあるけど、 下関には一度だけ立ち寄った。 目的は、単純な公式に従い、 豪華にも「ふぐ」。 貧乏旅行中の 唯一無二の贅沢と行ってもいい催し。 年中食べられるのは、ここく
下関駅放火事件! (【社労士戦国時代】~所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱けれ...)
まずは記事をご覧下さい。下関駅舎、放火で全焼…住所不定の74歳男を逮捕7日午前2時ごろ、山口県下関市竹崎町4、JR下関駅横のJR所有のプレハブ平屋倉庫付近から出火。隣接する木造一部2階建ての駅舎や運転士が宿泊する鉄筋4階建ての乗務員センター、周辺の飲食...
JR下関-小倉 (『+ガラクタ箱+』)
下関駅火災その後。 と、言っても直接出掛けて来た訳ではなく 情報整理程度だけど。 下関駅舎全焼 と伝えられていたけれど・・・ 私が思い込んでいた「駅舎」には「消失した部
下関駅火災 (今日の出来事)
<JR下関駅火災>駅舎など焼失し、鎮火 全線運転見合わせ Excite エキサイト : 社会ニュース 3時頃だったかな。 夜中にTVつけたら炎上している映像でびっくりしました。 ずいぶん大きな建物ですよね。 あんな燃え方するなんて、どんな古い建物だったのかしら?
下関駅が全焼しました (器用貧乏な私+器用な飼い猫)
本当に残念でなりません。 おっちゃん、腹減ったくらいで火ぃ点けんでくれる? 私の、これまでの思い出もみんな焼けてしまいました。 悔しいです。 明日はマラソン大会です。下関駅のために走ります。。。
JR下関駅放火! (独楽劇)
燃やされちゃったよ、下関駅。 思いっきり地元なんですけど。 なんか74歳のジジイが腹ペコでむかついて火ぃ点けちゃったって NHKのニュースでやってました。 まぁ、燃えた物はもうどうしようもないし 元来僕は母校が潰されようが地域の桜が切られようがどうでもいい人間
吉原炎上 (FP道を行く! 初心者からの資格取得!!)
吉原炎上 (斎藤 真一) などという書き物があった。 身近なものが炎上した。 下関駅だ。 小2から高3まで過ごした下関。 その中心部にある駅、下関駅。 同窓会などで集まるとき、いつも駅の水槽前が集合場所だった。 ・・・・・・放火だなんて・・・。
下関駅が・・・ (空を見上げると…)
下関駅の火災はとんでもないことになってるみたいじゃないですか! JR下関駅放火、炎上 男を逮捕 下関、北九州といわゆる関門エリアに住んでたことがあって、下関駅もよく利用してたのでかなりショックです。 はじめて下関に到着した時、改札を出てすぐのところにあ.
寂しいでございます・・・下関駅の火事 (自称ネットサーファー:りんくま)
今朝、テレビでニュースを見てビックリ! 【下関駅火事により全半焼!】 りんくまは、下関市の出身であります。 生まれてから、高校卒業するまで、ずっと下関にいました。 よって、下関駅には思い出がたくさんありました。 よく、友達と待ち合わせした、...
フランスでも「キレる70代」(デュシャンの「泉」を金づちで破壊) (ALWAYS鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア翻訳))
 JR下関駅(山口県)の放火で74歳の無職男が逮捕されるなど、日本で「キレる70代」の犯罪が相次いでいるが、フランスにも「キレる70代」が出現した。自称芸術家の77歳男性は、あろうことか、ポンピドゥー・センターに展示されているマルセル・デュシャンの代表作「泉」を金.