日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

日子、自由の女神に会いに行く

2005年06月22日 | NY旅行記'05~'07
 ニューヨークに来て2週間、やっと自由の女神を見に行ってきました。 
 チケット売場は、ものすごい人で、買うのに時間がものすごくかかりました

 テロの警戒か、空港並みの厳しいセキュリティチェックがありました。ガイドブックにIDチェックがあるから、パスポートを携帯するようにと書いてあったので、一応持っていきましたが、IDチェックはなかったです

 そして、フェリーに乗ってリバティー島へ フェリーの上から撮った写真です。
 足元の観光客が見えるかな~?
          

      女神様の顔 修復される前の方が、美人だったそうです。
      

 女神様の向こうに見えるビル群が、マンハッタンの先端。自由の女神は、台座も合わせると100m近くにもなるので、リバティー島についてから全身の写真を撮るのは、かなり技術を要します!
      

         帰りに、ニューヨーク名物の牛を撮って帰りました。
         どこかの会社のキャラクターらしいです。
      

ツインタワーの跡地(グランド・ゼロ)にも行ってみました。タワーのあった場所は、ビル街の中にぽっかりスペースが空いていて、大変な事件だったんだなっと、改めて感じました。
      

      写真左手のビルも黒い幕で覆われて、未だに修復作業をしてました。
      


人気blogランキング に参加してます。応援してね
コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 最古のエスカレーターか!? | トップ | ロックフェラー・センター&... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直にスゴイ (godzilla)
2005-06-23 12:08:24
 日子様、こんにちは。



 いやー自由の女神・・素直にスゴイですね。散々アメリカ映画で見ていますが、実物を見るときっと感動できるんでしょうね。



 大きい物が好きな私にとっては、死ぬまでに一度は行きたい場所の一つです。



 昭和ゴジラもニューヨークを壊しに行ったことがあるので、尚更行ってみたいですねー。
Unknown (日子)
2005-06-23 13:46:09
godzillaさん、こんにちわ



自由の女神は、思っていた以上に大きくて、感動できました。是非、一度行ってみてください
Unknown (marucharat)
2005-07-20 18:05:51
TBありがとうございます(連絡が遅くなりました)



自由の女神、近くでみると巨大さがわかりますよね~

直下からだと、女神像全体が撮れません!

私は、1日でNY名所を回るため、朝一でフェリー乗り場に向かったため、それほど混んでませんでしたが、帰ってきたときには、長蛇の列でした><



セキュリティーチェック、かなり厳しかったですね。

X線ゲート通るのに、ベルトの金属部分が反応するとかで、ベルトを外させられましたし....

US国内線に乗るのに、靴を脱がされるのも当たり前ですし...
Unknown (日子)
2005-07-21 23:07:23
 marucharatさん、コメントありがとうございました。 本当にセキュリティーチェック厳しいです。 



 私も帰りの飛行機に乗る前、刃物類とかひっかかるようなものは、かばんにまったくいれてなかったんですけど、検査官の人には、何か見えたようで、かばんの中身をひっくり返されてしまいました・・・。



 あまり気分はよくないですよね
検査官 (marucharat)
2005-07-22 00:37:26
そうそう、気分はBlue

というか、ふと呼び止められるとパニくる人も多いかと...

異国の地で英語で詰問?されると、特にそういう心境になりがちかも?!





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
自由の女神 (美しいデザイン)
自由の女神のパンフレット。自由の女神自体、かっこいいものではあるけれど。このパンフレット素敵。自由の女神といえば、遠目で見るもの、という普遍性または思い込み(バイアス)を無視して、接写された女神の顔。迫力がかっこいい。普遍性の無視。
ああっ自由の女神さまっ ~NYC観光 (maruの徒然なるままに)
[2005-4-29 NYC観光] 今日はニューヨーク市内観光です いよいよ「自由の女神さまっ」に会う日がやってきました! それはさておき、出がけにホテルのフロントに寄り  1)翌日のタクシーの予約  2)シャワーヘッドの修理要請 を交渉(もちろん英語で) タクシーは24時