雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

世界コスプレサミット

2016年11月02日 | 愛知散策
今年で
14回を数える世界的な企画
かなりオタクの世界観なコスプレだが
世界じゅうの同じ趣味を持つ人々が終結し
祭りともなると様相も様変わり

名古屋大須の商店街は
真夏の時期
異様な熱気に包まれる

コスプレの風景
世界選手権で入賞した方々の写真と
この祭りに賛同し自主的に集まったコスプレ趣味の方々の写真を紹介

まずは世界選手権のほうの方々

















『写真』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤田家住宅 | トップ | 世界コスプレサミット2 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2016-11-02 06:37:17
こんなイベントがありますか。
海外でも、
かなりコスプレが市民権を得ているようですが、
んーん、
どうも理解できないんですよね。
まあ、
当事者が楽しければいいんですが…。
Unknown (hotter)
2016-11-02 13:58:11
へぇ、このようなイベントにもお出かけとは・・
雪だるまさん、ご趣味の内ですか・・?
Unknown (yaguchitenga)
2016-11-02 17:29:57
こんなコスプレに情熱を燃やすぐらいなら
芸能界に進んだ方が良いかと思います
たまに東京でコスプレを見かけますが
気持ち悪いです
Unknown (アンジェラおばさん)
2016-11-02 18:18:15
大須商店街を活性化させた若い力を中心に
毎年行われるイベントですね。
集客効果抜群のイベントと思います。
残念ながらソースとなっている
アニメやゲームにうといので
今一つ乗り切れませんが
若者たちが真剣に取り組む姿に共感します。
Unknown (halkyoto)
2016-11-03 10:02:57
コスプレというのは秋葉原か日本橋だけかと思っていたら,大須もやっているのですね。
こうして拝見していると西洋人が結構写っています。
日本のコスプレも世界的なものになってきたのでしょうか。
Unknown (RKROOM)
2016-11-03 21:00:10
 こういうの、楽しそうですよね。

 見学する側はその日だけですが、参加する側は、何日も前からうきうきわくわくしながら準備してたんだということを考えると、その気持ちを想像して私も楽しくなります(笑)
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2016-11-04 06:05:08
こんなイベントだけでなく
特定の場所へ行けばコスプレしている人がちらほら
そんな時代になりました

こちらは毎年開催されているコスプレイベント
真夏なのが残念ですが
hotterさんおはようございます (雪だるま)
2016-11-04 06:06:29
趣味といいますか
まあ撮影題材の一つと捉えています
街をあげての祭りですので
コスプレが好き嫌いに関係なく
訪れた方皆が楽しんでいました
yaguchitengaさんおはようございます (雪だるま)
2016-11-04 06:07:53
まあ特殊な趣味ではあるでしょうね
ただこちらの会場は街をあげてのイベントとなっており
もう10年以上も毎年開かれている定番のイベントとなっています
後ろめたさがまったく無い祭りなので
コスプレしている人もどこか晴れやかです
アンジェラおばさんおはようございます (雪だるま)
2016-11-04 06:09:48
もう何回目になるのでしょうかね
毎年開かれる真夏の祭典
集客力も抜群で
通りを歩くのが大変なくらいの賑わいでした
大須、全国でも成功している商店街の一つ
公共交通機関に少し不安のある立地ながら
よくぞこれだけ、というほど賑わっていますね

コメントを投稿

愛知散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。