きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ひまわりの丘公園に行ってきました。 @小野市浄谷町

2017-07-16 15:59:31 | きれいもん
2017.7.16(日)
人並みの日曜日が過ごせました。
(´ω`)
ひまわりの丘公園のひまわりの見頃が、“7月15日(土曜日)、16日(日曜日)、17日(月曜日)に一番の見頃を迎えそう”と言うのと「ひまわりまつり」が催されるということで、行ってきました。
http://www.city.ono.hyogo.jp/1/8/32/2/1/4/n175/
 
「ひまわりまつり」が、AM10:00からと言うことで、到着予定をAM9:30として、出発をAM8:30としたのですが...
AM9:20ころに国道175を右折で到着なんですけど、なかなか曲がれません。
そう、駐車場に停める車で渋滞中です。
横手には、見事なひまわり畑。
黄金の海が広がっています。
イライラすることなく渋滞を並びましたよ。
(´ω`)
第二駐車場に回ってくださいと誘導の人に言われたんですが、運よく帰られる車がいたので、そこに停められました。
日ごろの行いが良いから?
(´ω`)
人が多いから、「ひまわりまつり」はすでに開催されていました。
野菜の袋つめ放題 1回100円
ワタシの成果

嫁はんのん

直売場でお野菜を買って、ひまわりの海へ。







妖精発見!






ナンマンダブ ナンマンダブ
(´ω`)

ここの多くのひまわりの種類がハイブリッド・サンフラワーだそうですが、少し種類の違う
ひまわりの一画が有ります。



開花時期も違うみたいです。
花の数も少ないですけど。
“ど根性ひまわり”




ひまわりに負けずに 勇気と希望を持って生きていきましょう。
(7/17祝日ですが...仕事ですw)

AM10:30頃、第三駐車場まで、すべて満車ですというアナウンスが聞こえてきます。
ひまわり畑も堪能し尽くしましたので、アトの方のためにも退散いたします。
(´ω`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメの巣 | トップ | 麺屋貝原 二回目 @西区北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きれいもん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL