きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味

2017-06-18 16:40:08 |  即席麺
以前 世界のカップヌードル総選挙とか言うのがあって、ヨーロッパからのエントリで気になっていたのがカップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味と言う商品なのですが、ひと月ほど前にセブンイレブンで見かけたので購入していました。
コンビニで買ったので、定価(180円?)です。







ドイツの滋賀工場で製造?
パッケイジングが全部日本語と言うことは、日本製なんですね。
よくよく見れば、“現地で販売されている商品と若干の違いがあります。”
『肩透かしを食らう』って言うやつやね。
中身

お湯をかけて3分




ドイツ人好みの味?なのかどうかは置いといて。
ワタシ好みではありません。
(´・ω・`)
“マッシュルームポタージュ味”のポタージュ感が無いです。
シャンピニオンの香りもわからん。
とり肉?も繊維のみ強調されとる。
ハッキリ言うと硬い。
ネギのみじん切りの匂いが邪魔。
そして日本で作っているというのがイラッとします。
現地の人が好んで食べているのがこの味かと納得したかったんですが。
ワタシの好奇心は宙ぶらりん。
弄ばれた感が残りますね。
輸入するより国内製造の方が安くなるのでしょうが、期間限定で、大量生産品でもないでしょうから...本場物が食べたいですね。
ごちそう様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松屋でごろごろ煮込みチキン... | トップ | 丸亀製麺でかつ丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 即席麺」カテゴリの最新記事