きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

らーめん菜館 風林火山 @西区押部谷町木幡11

2017-04-18 21:04:07 |  ラーメンとか
2017.4.17(月)の昼食
らーめん菜館 風林火山に行ってきました。



AM11:45頃に到着。
お隣のかめや食堂さんと共有?の駐車場は5・6台はとめられそうです。
店内は、4人掛けのテーブル席が4つとカウンター席が8つくらい?です。
キャパ的には余裕はあるけどあえて席数を抑えている感じです。
メニュ~

ラーメンは コクしょうゆラーメン・野菜ラーメン・チャーシューメンの3本だてです。
プレオープンメニュ~と言うことは、この先変化して行くんやろか?

ミニチャーハンとセットでオーダーです。
卓上セットはシンプルです。
つぼ漬けと胡椒のみでした。

5分ほどで登場です。
コクしょうゆラーメン

上から見るとボリュームが無いようですが。

どんぶりは、底がくびれて深い今風のデザインなのです。

スープはコクしょうゆなので醤油色
(´ω`)

麺は角断面の中細麺

チャーシュー

時間差で、ミニチャーハン登場です。

ラーメン 掻き回していますが、集合写真。

お味のほうですけど...
あくまで、味覚のボケかけたおっさんの独り言です。
<(_ _)>
コクしょうゆラーメンは、とんこつベースの醤油ラーメンって感じです。
シンプルやけど基本に忠実という印象を受けました。
麺も好きなタイプでスープとの相性もエエ感じ。
切り置きしていないんでしょうか青ネギも ちゃんとおネギの香りがしています。
ワタシ的には好きな一杯です。
でも、なんて言うか...コレ!って言うインパクトが薄いです。
ここでしか食べられへんみたいな個性が欲しい気がします。
それとどんぶりの形。
この形は、スープを直飲みしにくいのです
上品に最後までレンゲで飲めばエエ話なんですけどw
(´ω`)
チャーハン おいしかったです。
しっとり系やけどパラリと解れるタイプ。
エエ塩梅の味付けとおネギの香りが気に入りました。
・・・ロカボには縁遠いですね。
(^^ゞ
ご馳走様でした。

美味しかったです。
また来ます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風 ... | トップ | 亀仙人特製焼きそば @西区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL