きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

自家製うどん・どんぶり おんけん @西宮市山口町下山口3-13-7

2017-06-10 21:26:20 |  うどん、そば、丼
2017.6.10(土)の昼食

梅雨に入ったのにエエ天気が続いて あづい~
いわしやで、冷やかけを飲もうと思っていったんですが。
AM11:30頃で駐車場は一杯。
店の前にも人影がw
あきらめて、丸亀製麺に行こうとしたところ、横手のファミリーマートの駐車場に“自家製うどん・どんぶり”の文字。

ということで 行ってみました。
幟に“バナナパインポーク”って書いています。

これって、今日のぶた?


お店に入って。
メニュ~

うどんもどんぶりも小サイズがあるのが嬉しいですね。
冷やしうどんの小とかつ丼の小をオーダーです。
受付で注文して、支払いを済ませ、番号を受け取り席に着きます。
お茶・お水はセルフで。
お茶と番号札


店内は木を意識した和風の明るい作りです。

お一人様用カウンター席の島と4人掛けのテーブル席がたくさんありました。

食後はセルフで食器を返却するようです。

卓上セット

小さなお椀や匙などはお水・茶を汲むところ付近にありますので、入用の方はセルフで。
8分ほどで登場です。
番号を呼ばれるのでは無く持ってきてくれました。
(´ω`)
冷やしうどん小とかつ丼小

冷やしうどん小 アップ

かつ丼小 アップ

おろし生姜とたくあん

おろしショウガは冷やしうどん用でしょうね。
うどんは手打ちうどん風のこしです。

さぬきうどんとは違うと思います。
だしは鰹ですかね。
淡い色合いででちょっとしょっぱかったです。
天かす(揚げ玉?)はカリカリ食感。
(´ω`)
おネギもいっぱい入っていました。
別添えのおろしショウガを入れると、風味と刺激が加わって食欲が進みます。
(´ω`)
かつ丼は小やけど、揚げたてで カリカリ感が楽しめてエエ感じ。

バナナパインポークというのはどんなものかは知りませんけど。
とんかつのお肉は薄いですけど美味しかったです。
玉子の火の通り加減も味付けもエエ感じです。
ごちそうさまでした。

おいしかったです。
また来ます。


“おんけん”てどういう意味なんやろ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千成屋で揚げたこ | トップ | いくら家 丼 伊川谷店でぼっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL