きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

imbissカリーブルスト @中央区三宮町3-2-7

2017-05-14 21:38:59 |  洋食
2017.5.14(日)
昼食の後に...はしごw
お腹は一杯なんですが、ちょっと一杯のつもりで、カリーブルストへ。
この通りはL’Amiやヒステリックジャムとか、行列必至のお店が有ります。

その一角。
imbissカリーブルスト さん。

神戸にいて、ドイツの気分が味わえるということで。



1000円ちょっとでドイツ気分♪

メニュ~






ソーセージは白(ヴァイスブルスト)のカレーソースと 赤(ボックブルスト)のトマトソースを。
ビールは、エーデルピルスと樽生ヱビスのハーフ&ハーフを オーダーです。
ビールを受け取り2階へ階段を上がります。
カウンター席の高い椅子に腰かけて。
カウンター席は10人も入ると一杯になるくらいの広さです。
そして幅が狭いw
ビール

壁には一杯写真が貼られています。




しばらくすると、オネーサンが料理を運んできてくれました。

白(ヴァイスブルスト)のカレーソース

赤(ボックブルスト)のトマトソース

そしてボリュ~ミ~なポテトフライ(ポンフリ)
見ただけでお腹一杯です。
ワタシのオーダー エーデルピルスと言うビールは飲んだ時はそうでもないですが、後から苦味が湧き上がってくるようなテイストです。
ビールを飲んで、カレーソースの白を一口。
カレーソースが甘い。
苦くて甘くてカレーパウダーがスパイシーで、混乱しそう。
(´ω`)
赤のトマトソースは、ほのかな燻製の香りとトマトソースの甘みと酸味とカレーパウダーのスパイシーさで、複雑怪奇。
ポテトフライのマヨソースもスイートです。
ドイツ人って甘いの好きなん?
ワタシも嫌いではないけど、ビールの当てには塩気のものがエエです。
て言うか、食事をした後に来るには、ボリュームがありすぎでした。
昼前とか3時とかの小腹が空いた時に 虫養いで来るべきやね。
反省です。
全部平らげたら、おなかはち切れそうでした。

美味しかったですよ。
ごちそう様でした。
ドイツには、行く機会はなさそうなので、ここで、ドイツ気分を満喫しましょうか。
また来ます。
(´ω`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリモぐりるでとんかつ @... | トップ | マルちゃんQTTA シーフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL