引っ越し料金を50%以上安くする方法!

引っ越し料金を安くするための見積もりテクニックや引っ越し業者の選び方を配信!

6月の引越し料金の相場と上手な交渉術は?

2015-06-01 12:15:42 | 引越し料金の相場Q&A
要チェック!!!⇒引越し見積もりで6万円損をしない方法


質問をいただきました↓

~~~~~~~~~~
6月に引っ越しを予定しています。

以前3月の上旬にアリさんを利用して引っ越しました。

3トントラック、平日の午後、作業員3名、距離は5キロほど、梱包と開梱は自分でやりました。

この条件で4万2千円でした。

そこで、今回また引っ越すことになりましたが、時期が6月ということもあり、前より安くなるかな?と期待しています。

距離や荷物など条件はほぼ同じで、ソファが増えたぐらいです。

前回は一括見積もりをして色々面倒だったので、各社のホームページからアリさん、サカイ、アートの三社に見積もりを依頼しました。

三社とも同じ日ですが、時間は2時間ずつずらしました。

前回の4万2千円でも満足していたのですが、できれば少しでもお値打ちな方がありがたいので…。

相場と上手な交渉術があれば教えてください。

ちなみに見積もりはサカイ、アリさん、アートの順に来て頂きます。

よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~


私からのアドバイス↓

前回の引越し条件にソファーが増えただけとのことなので、同じ3トントラックという条件で話していきたいと思います。


3月の上旬と6月では断トツで6月の方が引越し業界全体的に暇な時期になります。


値引きも交渉しやすい時期になります。


5キロ程度で3トントラックであれば3万円台前半が相場になってくると思います。


また朝一など時間指定なしで引越しできるのであれば2万円台でも十分に交渉できると思います。


繁忙期とは違い、6月でしたら深夜までの作業にはならないと思うので時間に余裕があれば検討してもいいかもしれません。


以上、参考にしていただければ幸いです☆


お役立ち情報↓
引越費用の見積もり11万4千円を幾らくらいまで値段を下げられる?
埼玉が対応地域の安い引っ越し業者はどこ?
桑名市で一番安い引越し業者を探す!
四国から中国地方への引越し見積もり20万は妥当?
11月中旬の引っ越しはどこが一番安い?