ヒッキーの日記

ダメ人間です。
ダメダメな人生を送ってます。
ダメダメな人間の日記です。

雨の日

2017-06-22 01:44:40 | 日記
雨の日は気分が悪いです。
かといってはれている日は気分がいいと言うわけではないのですけど雨の日は特にゆううつになります。
6月は何回かジムに行きました。
昼に行ったり夜に行ったり、いろいろです。
昼は人が少なかったり、誰もいなくて1人で練習できたり気持ちが楽でいいですが、自主トレーニングだけなのでミット打ちとかできません。
夜は佐藤マネージャーにミットを持ってもらえるんですが、人がいっぱいの時なんかは緊張してしまいます。
サンドバッグを打っている時なんかも、誰かサンドバッグがあくのを待っている人がいないかと気になってしまってりもします。
6月はあと何回行けるだろうか。
いつも月が変わるたびに今月はできるだけ多くいくようにしようと思うのですけど、気分が乗らない日はついつい家でぼんやりしてしまうので、行く日が少なくなってしまうのです。
7月はできるだけ多く行けるようにしたいです。





ラッキースターボクシングクラブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニター

2017-06-13 04:24:11 | 日記
男性ダイエットモニターの募集が打ち切りになったそうですね。
確かにブログに書いてあるように、ダイエットなんかどうでもいいのにタダで練習したいがためにダイエットしたいと言ってモニターになって、適当なブログを書くだけでタダで練習するという悪用をする人が出そうですね。
1か月で〇キロやせらければモニターをやめさせるとかすればいいと思います。
そうでないと、週に3回だけブログ書けばいいやとだらだら練習して、延々と結果を出さずに続けるやつとか出てきそうですね。
そういうやつが出てこないように厳しいことをしたほうがいいんじゃないかと思います。





ラッキースターボクシングクラブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ更新

2017-05-31 04:18:50 | 日記
僕は元ひきこもりモニターなんです。
けどモニターをやめて今は普通の練習生としてジムに練習に行ってます。
モニターをやめたのは、ブログを書くのが大変に思ったからです。
週に3回以上練習をしてブログを書かなければならないのがモニターの条件ですが、僕はそれができませんでした。
週に3回なら簡単だと思っていたのが甘かったです。
なのでモニターはリタイアさせてもらって、それから後は普通の練習生としてチケットを使って練習に行っています。
ブログは続けてますが、週3回はとても無理です。
気が向いた時に書くのがやっとですね。
それでも書いていると外の方たちとつながっているような気がするので楽しいです。




ラッキースターボクシングクラブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニター

2017-05-26 14:13:19 | 日記
男性のダイエットモニターが入っているみたいですね。
いいと思います。
女性のダイエットモニターは長続きしないですからね。
いいかげんな人が多いんだ思います。
いいかげんで適当に練習をはじめて、ちょっとしんどかったらすぐにやめるとか、1週間とか2週間くらい練習して体重があまり変わらなかったらすぐにやめるとか、そんな人が多いですよね。
気まぐれな人も多いでしょうし。
そんないいかげんな人たちが出たり入ったりを繰り返すよりも、責任感のある男性がモニターをやった方がいいと思います。
ひきこもりモニターは入ってこないですね。
応募がないんでしょうか。
来ればいいのに。
ラッキースタージムはひきこもりの人も、対人恐怖症の人も、全然大丈夫ですよ。
ほんとに安心して通えるジムです。




ラッキースターボクシングクラブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク

2017-05-01 00:35:59 | 日記
ゴールデンウイークの連休が始まりましたが僕はどこにも行く予定もないし、何かすることもありません、
仕事は暦どおりの休みです。
29日の土曜日にジムに行ったらたくさんの人がいて、中に入らず引き返してしまいました。
人がたくさんいるところではなんとなくひけめを感じてしまいます。
そんなことを考えなくてもいいのにとも思うのですけど、どうしても周りの人たちに劣等感を持ってしまうんです。
ジムの雰囲気はすごく好きです。
まわりの人たちも皆さんなんというかお互いに尊敬しあうような雰囲気で、他の人をばかにしたり、うまい人が下手な人に優越感を持ったりするような空気がないんです。
だからこのジムは大好きなんです。
たぶん佐藤マネージャーがうまい人を優遇したり、下手な人をばかにしたりせずに、みんなに同じようにていねいに接しているからだと思います。
中心にいる人がどういう態度をとるかで、その全体の雰囲気が決まると思うんですが、このジムはその点はすごくいいです。
他のジムで練習をしたこともあるんですが、一部の人たちと食事とか飲みにいったりして、そういう人たちとべたべた仲良くして、他の練習生には事務的な接し方をして、あきらかに差がわかるような態度のジム会長もいました。
このジムはそういうのが全然ないです。
すごく雰囲気がよくて、佐藤マネージャーも練習生はもちろん、他のトレーナーにえらそうな態度をとったりしなくて、すごく腰が低くて、接しやすいです。
けど、人がいっぱいいる時は僕なんかが練習してもいいのかと勝手に思ってしまったりします。
まだまだ精神的な弱さがあるなと思います。



ラッキースターボクシングクラブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加