地球にあしあと

地球の色々なところに足跡をつけてきました。

JKT

2012年03月04日 | Weblog

いつも行くPlaza Senayanのショッピングモールから道を渡った向こう側にある、Senayan Cityというもう少し大きめの高級モールにヨガマットを買いに出かけた。




先日ラケットを買ったスポーツ用品店にはなく、ジムに置いてある器具などを売っているお店にあった。
店員の細かい説明は分からないので適当に苦笑いでごまかし、とりあえず店員さんおすすめの1枚を買った。


その後ブラブラとモール内をうろついていると、AKBの「会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~♪」という歌声と男の子たちの野太い声援が聞こえてきた。
あれ、またイベントやってる?

どうやら5階にあるベスト電器の一角でイベント開催中のようだ。
早速見に行ってみた。


人だかりで見えづらいが、あ、いるいる、JKT48。




この通り、インドネシア人の男のたちが群がってカメラを向けているのだが、




私も負けじと群がってみて、腕を伸ばして群衆の上から携帯のカメラで撮ってみた。





私がここで必死に群がる図っておかしいけどね。
まあでもブログのネタになるのでと思って頑張ってみました。


結構人気あるんだねえ。
チェックのミニスカートで日本のアイドルと同じようにしてるけど、やっぱ全体的に色黒か…。



ところでSenayan Cityに行く前、Plaza Senayanのそごうの地下にあるフードコートでご飯を食べた。
ホテル滞在中よくお世話になった、お気に入りのKong’s Curly Noodleという麺屋さん。
麺以外のメニューもあるけど。




ミーゴレンを食べようと思っていたが、ここにもクイティウゴレンがあることが分かったので、今日はそっちを注文。




いつもと同じように、「辛いやつで」と注文したら、めちゃめちゃ辛かった。
ミーゴレンの時は許容範囲の辛さなのに、なぜ?
お米の麺だからとうがらしの種やエキスが絡みやすいのか?
こんなに辛いのにさらにサンバルソースがついてくるのが信じられない。

とにかく辛くて辛くて、途中でくじけそうになりながらも、時間をかけてなんとか完食。
あ~、次からは気を付けよう。
あまりに辛すぎて胃がおかしくなりそうだ。


Kong’sの隣はNasi Gandulという、ご飯とおかずのセットを売るお店。




Daishoという日本食もどきのお店もある。



スシ、テッパンヤキなどと書いてあるが、さすがにフードコートでお寿司を食べる勇気はない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。