0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

超エリート!

2014-05-12 09:26:57 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している」
「一は全、全は一」
「与えるものを受け取る」
「変化は常に起こっている」

「すべては、いま、ここに在る!」


おはようございます。

これまで、

なーんか、周囲の話題についていけないなあ、と思ってたり、
(だからがんばってきたんだよね)

人間関係が上手くいかないなあ、と思ってたり、
(だからがんばってきたんだよね)

受験勉強っていうシステムに馴染めなかったり、
(だからがんばってきたんだよね)


人の言うことが、いちいち胸に突き刺さるほどデリケートだったり、
(一生懸命耐えてきたんだよね)

この社会そのものに馴染みにくかったり、
(でも耐え続けてきたんだよね)

そして逆に、自分自身が病んでいるのでは、と思い込んでしまったり
(そしてとうとう、折れてしまった、と感じたんだよね・・・)



でも安心して!



そんなあなたは、存在しているだけで、すでに、最高に、素晴らしかった
んだ!

そんなあなたは、あなたが思っている以上に、愛に満ちた存在だったんだ!
(というか、愛そのものだったんだ!)



そして繊細で、たとえば人が傷つくのを嫌い、たとえば道端に咲いている
花をかわいいと思えたなら、

空の青さに、海の広さに、山の雄大さに、こころが震えるなら、

どんなに勉強できて、どんなにお金を持っていて、どんなに権力を持って
いても、それに気付けないひとたちより、


あなたは、はるかに「エリート」だ!


この世界の、真の価値を知る、実は、「超エリート」な存在だったんだ!


それらの感覚は、あなたが実は「気付いていた」という証拠。

あとは、「もう気付いていたこと」を、自覚するだけでいい^^



この世で、ちやほやされる側のエリート(と思い込んでいる)のなかには、
ひとを見下す人も居るでしょう。

でも、

あなたのような「真のエリート」は、ひとを見下す必要がないことを、
実は知っている。


あなたを傷つけたアイツも(あなたが気づ付けてしまったあのひとも)
そうじゃないひとも全て、

あなたの存在のために「居てくれた」ことを、実は知っている。


だから、たとえいまじゃなくても、きっと全てに感謝出来る日が来ること
を、あなたはこころの奥の方で、実はすでに、知っている。


あなたにとって、そのときが来たら・・・そのときこそあなたの「いま」
なんだと、実は知っている!

とにかく、

あなたは、存在するだけで素晴らしい。


くりかえすけど、

あなたは、本当に、素晴らしいんだ!



今日も、ありがとう~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。