足は大地に、理想は高く、心には愛を!

ここに記す「高次元からのメッセージ」、情報開示は、「あなたの生活に役立つかどうか」がすべてです。直感で判断して下さい。

バシャール:見出す事とは

2016-10-31 10:00:41 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。





バシャール:見出す事とは





今まで奥底に潜んでいた「古くて重たい3次元密度の概念」は、高次元の波動ブレンドによって、いよいよ
浮き彫りにされています。

テロに対抗して平和をもたらそうとするグループもまた、テロ側から言えばテログループとなる事を知って
くださいと、バシャールは話しています。

つまり、二つの相反する意識が”押し合い”をすることで、統一波動ではなく、分離波動を引き起こし、
テロvsテロという具合に、さらなる紛争を巻き起こしてしまうというわけなのです。



では、そもそもなぜテロリストがこの世に存在しているのでしょうか、
ここでちょっと考えてみましょう。

悲観的な気持ちやネガティブな心(恐れや疑いなどで臆病になった貴方の心)の動きをずっと拒み続けてきた
のは、一体何故なのでしょうか。

なぜ頑固にそれらの波動を掴んできたのでしょうか。
バシャールはこう続けます。

それは、「それ以外に”選択技”が無いと、強く思い込んでいる事による」のだと、バシャールは説明して
います。



テロを起こすグループが、何故テロを実施するのかというと、
「ハッピーな気持ちを自分の中に見出す事が出来ない」、または「その方法を知らない」等、「外側」に究極の
”いいわけ”を求めている事にあるのだとバシャールは話しています。

つまり、「自分自身に力が無い」という勘違いの思いを、「外側の”何か”」のせいにして取り戻そうとする
心理を表しているというわけなのです。



「貴方が”本気で嫌だ”と思う事柄を知らない限りは、決して”本気で望む”事柄を見出す事が出来無い、と
 いう事を知ってください」と、バシャールは話しています。

一筋縄ではいかないテロ問題や難民問題など、解決策が一向に見当たら無いように見える事柄であったとしても、
これらの”抵抗波動”のおかげで、たくさんの「望まない事」から「”望む事”」を誕生させる事が出来るの
です。

このように、コインの裏と表のように「至福・困難」、「望む事・望まない事」は、同時に存在しています。

ただ、貴方の焦点がどこにあるかによって、今後の体験が変わってゆくというわけなのです。





(転載終了)



ひと思考の数だけ「現実」があり、そのどれかひとつでも、世界から消滅させることは出来ません。

でも、あなたの世界はあなたが「フォーカスしたもの」だけで構成されるとしたら、あなたが興味のないもの、
気に入らない事柄には、「ただフォーカスしなければ良い」、ということです。


それは「見て見ぬフリ」でも、「無責任」でもありません。

そんなところに罪悪感を感じるくらいなら、もっと自分自身の「いまここ」を充実させましょう。

そのほうが、よっぽど自分自身の人生に責任を持つ生き方だと思います。




いつもありがとう、バシャール!









ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バシャール:意識の進化  | トップ | バシャール:”無条件の愛”の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛と感謝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。