四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

娘夫婦がやってきた

2017年08月13日 | 家族


                毎度のことですが、お暑うございます。


                暑さも今がピーク・・


                だったらいいんですけどねぇ。


                そうはいかないと思いますよ~


                まだまだ暑さは続きそう・・・



                そんな暑さの中・・


                娘夫婦が我が家にやってきた。




                先週、お義母さんの初盆をすませ


                今週は我が家に・・




                いつもの調子で飲んで~~~飲んで~~~


                かと思いきや・・・


                中国の旅行ですっかり心身ともに痛めつけられた夫。


                お酒が進まず・・


              


                精神的、肉体的にまだ本調子ではないようで


                いつもの勢いがありません 



                  



                夫の体の心配より


                お酒を浴びるほど飲まない夫にほっとしつつ


                色々と話をしていると・・・




                突然、娘から


                「しょうちゃんから報告がありま~す。」



                なんのことなのか???




                「実は四国の学校に代わることになりまして


                  10月から勤務することが決まったんです。


                 9月末には大阪を離れることになりました。」




                娘も一人で大阪に残ることも考えたようですが


                仕事をやめ、ついて行くことにしたそうです。




                夫婦は一緒にいるのが一番。


                ついていく選択には親として大賛成ですが・・



                この娘・・


                とにかく突然・・



                いつもそうなんです。



                香港に行くときもそう。


                オーストラリアもそう・・・



                突然、言われることには慣れていますが





                今回もそうですか!



                まぁまぁ四国なんでねぇ~


                香港とかオーストラリアよりは・・うんと近いです。



                それに一人で行った海外とは違い


                しょうちゃんが一緒ですから・・・




                と、言うことで・・・


                生活にも少々の変化が・・



                どこにいても健康でありさえすれば


                それでいいんです。               


                
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪いのは認めますが | トップ | お盆はゆっくり・・・ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。