四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

転ばぬ先の杖

2018年02月14日 | 事務所、事件簿
                  暖かなそうな日差しです。



                  昨日まで毎日のように降っていた雪からは


                  解放されたようですねぇ。




                  不完全燃焼気味だったオリンピックもここにきて


                  メダルラッシュ。


                  いいですねぇ


                  でも冬のオリンピックって見ていると


                  危険なスポーツが多いですね。


                  親御さんは心配だと思いますわ。


                  一歩間違えば大けがですよ。


                  けがをしないで・・・頑張ってほしいものです。



                  息子の事務所の手伝いをしていると


                  その人の人生が見え隠れ・・・



                  いろんなケースがあるんですけどね。



                  子供さんがいない80歳前後のご夫婦。


                  80歳と言っても今の80歳の方はお元気だし


                  しっかりしていますよねぇ。



                  奥様が病気になり入院中。


                  旦那様が入院費の支払いなどすべてされていたそうです。



                  ところが、旦那様が買い物に行った先で転倒をし


                  転倒するまでは元気な方だったそうです。


                  いきなり要介護5。



                  病院に入院されたそうですが意識はなく


                  親類の一年に一度ほどしか会っていない人に


                  連絡が入り、その方から相談を受けたんですけど・・・



                  差し迫って必要な奥様の入院費用、旦那様の入院費を


                  支払わなくてはいけないけれどどうしたらいいのかと。


                  今は親類のその方が立て替えて支払っているそうですが



                  とにかく通帳がどこにあるのか、


                  資産はどれくらいなのか


                  まったくわからないそうです。


                  通帳も見つかったところで勝手におろすこともできないですし


                  途方に暮れての相談です。



                  まさかと思うことが起こることを想定するのは


                  難しいかもしれないけれど


                  「転ばぬ先の杖」


                  元気なうちに・・特に子供さんや親類のいない人は


                  考えておかないといけない問題ですねぇ。


                  ところで、ところでですけど~



                  今日はバレンタインデー


                  すっかりおじさんになった息子は


                  もらえる先もなく今日がバレンタインとは気づくこともなく・・・


                  気づかないふりをしているだけかもしれないし・・ 



                  いや~~~そんなことを思っていたら今年はきみこさんから


                  義理チョコをもらって喜んでいたわ。


                  私もきみこさんからもらったんだけど~~



                  本命チョコには程遠い・・


                  もてない息子のために私からも一つ。


                  仕事も頑張っているし、それ以上を期待しない方が


                  いいかもしれません。                                                                                         
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ不完全燃焼気味ですねぇ。 | トップ | 吉本新喜劇を見に行ってきた »
最新の画像もっと見る