四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

冬の桜

2016年12月20日 | 日記


                   暖かい日が続いていますねぇ。


                   こんな日には・・


                   年末だし、大掃除!


                   家にいたら、いくら不精者の私でも


                   少しはやったでしょうに・・・エ? 


                   残念なことに今日もボランティアで


                   事務所の留守番。


                   もったいない一日ですわ。




                   ところで、毎日ウォーキングをしていた海岸。


                   最近はコースを変えたため


                   歩くことも少なくなってきたんですけどね。


                   久しぶりに歩いてみると



                     




                   関空を眺めながら・・・あれ?関空が写ってない・・


                   この時期に咲く桜を求めて・・テク、テク、テク、テク 



                   見つけましたよ~



                    


                    


                   「ヒマラヤザクラ」


                   満開は過ぎたようですが充分きれいです。



                       



                   「山茶花」も今が見頃・・



                   公園の事務所には・・


                   クリスマスの飾り付け・・


                   センスいい



                      



                   慌ただしく過ごす年末ですが


                   ゆっくり・・過ごす時間も大事ですよねぇ。





                   誰が~~~と言われそうですが


                   気持ちは充分、年末モードなんですけどねぇ。


                   気持ちと行動は伴わないのよ 



                   「埃があっても新年は迎えられるよって言っていたよ。」


                   開き直りの台詞を夫に浴びせると


                   「そんなこと誰が言っていたんや!」



                   「お隣のおばあちゃん」


                   おばあちゃんは、もうこの世にはいない。


                   なので夫も確かめようがない。


                   なんやかやらと屁理屈を並べながら


                   大掃除もしないまんま今年も終わりそうです。


                   


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッグを買った | トップ | 妹に電話をした »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。