四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

娘夫婦がやって来た

2017年07月16日 | 日記


                   暑いです 


                   まだ7月なのに・・先は長いですよ~





                   娘夫婦が14日の夜から来る予定だった。


                   「香港のお土産を持っていくからねぇ~」



                   さぁお酒が一緒に飲めるとウキウキの夫。




                   「難波発○時○分の電車に乗ったからね。」



                   のLINEが届くと同時に


                   さぁお肉をいつ焼こうか、ビールは冷えているのか。


                   ソワソワがパワーアップ



                   数分後またまた娘からLINE。


                   「人身事故があったみたいで遅くなりそうです。」



                   しばらくすると復旧するだろう・・


                   そう思って待っていたんですけどね。                
 



                   「復旧するのに時間がかかるみたい。


                      今日は家に帰り明日行きます。」



                   そんなこんなで仕切り直しで


                   昨日から今日にかけて娘夫婦がやって来た。



                   いつものように飲んで~ 飲んで~



                   しょうちゃんがダウン。


                   次に夫がダウン・・・



                   相手がつぶれるまでとことん飲まし続ける


                   酒癖の悪い夫・・


                   いい加減にしろ



                   ところで肝心のお土産なんですけど・・・


                   素敵なお土産を買ってきてくれたんですよ~




                   これこれ ↓


                      



                   出てきたのは



                      


                   小銭入れかと思いきや


                   開けるとお札も入る。


                   コンパクトでシンプル・・色もいい。


                   大事に使わせてもらうからねぇ。


                   ありがとう!




                   今日は娘夫婦を家に送りがてら


                   ついでに夫の両親のお墓参りもすませ・・・


                   途中、雰囲気のいいお店でランチ。


                   ピザが美味しかった・・・



                         


                         


                   初めて行ったお店にしては「大当たり」



                   家族が揃って楽しく食事・・


                   おっと~一人家族がいませんが



                   息子、息子・・



                   この3連休を利用して北海道に行っているんですけど


                   どうも・・大雨 のようですわ。


                   これは日頃の行いがよほど悪いから?


                   でしょうか?



                   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間違い電話 | トップ | もっと上がるも??? »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。