四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

ダイエット大作戦

2011年03月06日 | 日記
一人暮らしが長かった娘が我が家に帰って2カ月。

ぐうたらぐうたらしている間に

なんと、体重がかなりのアップ・・・らしい


「今日は豆乳とヨーグルトだけにする」


「じゃぁ私も一緒にやる!」と宣言した私ですが、朝食から早々と放棄。

ガツガツ食べている私を横目に

ぐっと我慢の娘です。



朝、起きて冷蔵庫を開けると

    

「なに、これ?」

   

ロールケーキ

いったい、だれが買って買ってきたのでしょう

明らかに娘に対しての挑発ではありませんか。



買ってきたYちゃん

酔っぱらって買った記憶がまったくないらしい。

そんな中でも家族を喜ばせようと・・・多分買ったのでしょう。

冷蔵庫にも入れておこうと・・・

タイミングが悪すぎですけど


とにかく娘は昨日より-0、6kg減でした。

その結果はおいおい報告しま~す^^



我が家の庭です。

     


庭の片隅にある小さな畑

 

暖かい春はもうそこまでやって来ていますね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

クリック応援お願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜が大量に余ったら… | トップ | 春をお届けします! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (たろたろ)
2011-03-06 13:20:25
娘さんダイエットしてはるんですね。
うちの娘も毎日毎日体重計のって気にしてますわ。
私はこわくてのれません(笑)
娘さんやせられるよう祈ってます。

イチゴのロールケーキ美味しそう♪
私だったら見つけたら、すぐ食べますわ(笑)

お庭春らしくなってきましたね(*^_^*)

太郎のこと心配していただいてありがとうございます。
たろたろさんへ (ガーコ母)
2011-03-06 22:13:36
娘のダイエットなんですがいつまで続くか
わからないですが今のところは頑張っているようです。
私も少し便乗すれば痩せるのに
まるでやる気なしです^^
Unknown (かりん)
2011-03-07 14:34:07
実家に帰ったら太るのは仕方ないですよね~(笑)

うちの娘もしょっちゅう「やせなきゃ」とは言ってますが、おいしいモノの誘惑に勝てないようです。
母親譲りの根性のなさです^_^;

同居も娘さんとだったら、お買い物とか楽しいことも多そうですね♪
かりんさんへ (ガーコ母)
2011-03-07 16:04:08
そうなんです。
娘とは楽しくやっていますがなにしろ
三十路を越えていますので・・
早く結婚してほしいです。
ダイエットもいつまで続くやら。
そのうち「やめました。」の報告が
あると思います^^
私も・・・ (S姉)
2011-03-11 23:23:58
少し前まで異常な食欲で、会社でも家でも常に間食していたため、さすがに怖くなって最近自制しています。
考えたらお菓子食べすぎでしたし・・・。
しかしそんな私をも挑発するようなおいしそうなロールケーキですね。
はじめまして! (ドロ)
2011-03-29 10:38:43
こんにちは&はじめまして♪
葉月さんの所から伺いましたドロと申します。
白菜のお料理、美味しそうですね!
早速私も作ってみます。
どうもありがとうございます。
S姉さん (ガーコ娘)
2011-03-29 12:41:58
お返事し忘れておりました、すみまそん。
ロールケーキおいしそうでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゜
里帰り時にがっさり食べちゃってくださいませ(人´∀`).☆.。.:*・゜
わしもお供しまっす(人´∀`)ォホ
ドロさんへ (ガーコ母)
2011-03-29 12:51:35
はじめまして!
そしてコメントありがとうございます。

白菜のお料理ほんと美味しいです。
是非、作ってみてください。

細々とやっているブログですがよろしかったら
またご訪問下さい。