四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

育ちが違います

2017年05月18日 | 日記


                  朝晩、ひんやりとする日もありますが


                  日中は暑い~~



                  数日前の秋篠宮家の眞子様のご婚約。


                  暗いニュースが多い中で


                  久しぶりの明るい話題・・・


                  いいですねぇ 



                  ところで・・・


                  「育ちが違う」と言う話なんですが




                  数年前?かなり前と言った方がいいかも?


                  夫と二人で高野山に出かけ時の話。



                  何か・・いつもと違う。


                  そこかしこに、警備の人たちがいるんです。



                  まぁまぁそれでもそんなことをあまり気にしない夫婦。



                  トイレに行って夫が出てくるのを待っていると


                  警備の一人の方が




                  「もうすぐ到着されますよ。」


                  って話しかけてくれたのですが・・




                         ? ? ?



                  「え?どなたがいらっしゃるのですか?」


                  逆に質問。


                  「清子様ですよ。」



                  それで・・警備もすごいんだ。


                  夫に


                  「ねぇねぇ清子様がもうすぐ来るんだって。


                       見ていこうよ。」



                  今は「黒田清子さん」になっていらっしゃいますが


                  その頃はまだ独身で皇族でした。



                  立ち振る舞い・・・違います。


                  会釈一つとっても上品・・・



                  育ちが違うと言うことは、こういうことなんだと



                  改めて感じた次第・・・ですわ~~


                  そこで眞子様の話に戻りますが



                  普通に電車に乗りデートも楽しまれていたようで


                  皇室もその時代にそって変わっていくのでしょうかねぇ?




                  お相手の方も・・・


                  素敵な方で爽やか。


                  かっこいい。



                  育ちがいいとは、かけ離れた私・・


                  体にしみついた育ちは変えられませんが


                  それでも生きていけるしねぇ。


                  元気でいればそれでいい!                                                     
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金に糸目はつけないで | トップ | 土曜の朝は・・ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。