ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

平成28年春の叙勲  - 院長

2016-05-06 17:45:54 | 日記・メモ (Weblog)
平成28年春の叙勲

 疋田博之院長が旭日雙光賞を受賞することになりました。

http://www8.cao.go.jp/shokun/hatsurei/28haru.html#jokun

 本日、群馬県庁で勲章を頂いてきました。

 群馬県医師会副会長として保健福祉に貢献したことが認められたためです。再来週には皇居に赴く予定です。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2016-05-07 09:37:41
おめでとうございます。

読売新聞だったかな? 受賞者紹介欄に「小学4年生の心臓検診を取り入れた」みたいな事が記載されておりました。
大人でしたら、労基法に定められた健康診断やわたらせ検診を年1回受診する機会がありますが、子供となりますと、学校の内科検診位ですもんね。
子供にも大人並みの健康診断が受けられる機会があってもいいなと個人的には思っております。

院長先生、副院長先生の今後の躍進をお祈り申し上げます。
おめでとうございます (かぴ)
2016-05-08 21:12:26
皇居までご夫妻で行くのではないですか?
女性は着物じゃないと入れないとか聞きましたが。
私の姉の夫の父親も、警察官ですが、叙勲で皇居に行くとのことです。

副院長が不在のときに、院長に何度か診察をしていただいたので、なんだか私も嬉しいです【笑】
まーさん、かぴさんへ/ひきた小児科クリニック (まーさん、かぴさんへ/ひきた小児科クリニック)
2016-05-09 21:31:01

まーさんへ

 コメントありがとうございます。
 父は群馬県医師会副会長として様々なことに取り組んで一介の小児科医の目から見ても、群馬県の医療に大きく貢献していましたし、さらに小児の診療に関しても今ではあたりまえになったような検診やワクチンのシステムの構築もしてくれました。大変感謝しています。

 かぴさんへ

 コメントありがとうございます。
 ご指摘の通り皇居は夫妻で行くので母は色留袖で行きます。
 しかし、その間は父も母もいなくなるので私一人で診療となります。

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事