疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

ピアノも 呼吸しているように

2017-06-20 22:31:08 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました。

調律しているとき ピアノも呼吸しているように 感じる時があります

通常の 呼吸でしたら 問題ありませんが 大きく 深呼吸をているときは

注意が必要です・・・

響板が 悪さを しだすからです

その音を 合わせている時は 正しい音程に 合わせているのですが

調律完了時に 変化が 起きています

その時は 訂正しませんと いけません・・・

ゼーゼー言ったり 咳き込んだり しゃっくりしたり

解ってやると 正しい呼吸が 出来ていないのです

きっと 演奏家は その症状が 思い当たるでしょう!

ピアノは 調律と 各種調整・点検が 必要です。

部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が 発生します

 0120-567-653 ファックスも受信できます

📱 090-8779-3496

   メールは こちらです

 パ ソ コ ン      hiki1122@amber.plala.or.jp 

スマホ・携帯     h09087793496@docomo.ne.jp

御連絡 お待ちしています。

 ピアノ調律師  疋 田  学 (ひきだ まなぶ)

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドピアノのアクション... | トップ | ピアノのウエス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事