疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

急激なピッチアップ後

2017-04-23 23:25:44 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました。

前回の調律で 調律記録用紙に 5hzアップと 記入してありました

前の調律師は かなり 頑張ったハズです

頑張ったのは 判りますが 頑張りすぎたようでした

平均的に 綺麗に 上げていれば 良いのですが

低音部~中音部 41C#までが 上がりすぎて 変な響きに なっています

オクターブが 狂っています

この状態 急激に 上げた弦の張力が バランスを 崩しました要因です

交差弦の 悪さです

急激に 上げる際の 注意点ですが 時間が 足りなかったようです

調律師は 同じ具合のピアノばかり 仕事ができればよいのですが・・・・

調律の 難しいところです。

ピアノは 調律と 各種調整が 必要です。

部品の 消耗・劣化・破損等で 修理が 発生します

 0120-567-653 ファックも受信できます

📱 090-8779-3496

 メールはこちらです

PC hiki1122@amber.plala.or.jp

スマホ・携帯 h09087793496@docomo.ne.jp

ご連絡 お待ちしています

ピアノ調律師  疋 田  学 (ひきだ まなぶ) 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノのキーカーバー | トップ | マフラーペダル調整 ターン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。